StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 170日目 デウス=エクス=マキナ 覚醒パールパで地獄級クリア。ドロップ少な!

f:id:StrangeArt:20150912155612j:plain

 

午前中は泥1.5倍だったのでプラマラ。昼から経験値1.5倍に変わったので、デウス=エクス=マキナの地獄級に挑んでみました。あまり勝てる気がしなかったのですが、苦手な属性が来なかったので助かりました。

 

1バトル目は全体攻撃をして、攻撃を受けないようにしました。最初に木泥が全体攻撃分あったので、2ターン目にオシリスのスキルを使って撃退。

 

2バトル目はレグルスでした。2ターンなので倒しきれれば問題なし。スキル溜めもできそう。

 

3バトル目はアンティキマイラ。水属性なのであざーすと言った感じで撃破。

 

4バトル目、ゴッドカノープス。素材あるけど作ってないんだ。結局ハダルもゴッカノも作らずじまいだったなぁ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150912151939j:plain

 

様子見ながら削って、条件良いときにオシリスのスキル使って一気に倒しきります。回復量が5000くらいあるので、回復3消しの5コンボくらいするとほとんど全快します。

 

ドロップせず!

 

5バトル目は、マールミズガルズが登場。水属性だわーい。あざーす。

 

f:id:StrangeArt:20150912155647j:plain

 

不要泥消しで、「敵影ヲ補足」とのたまってきますので、補足されたまま倒しきります。

 

6バトル目。シェロスパーダ。マシンタイプの時代が来るのか?と思いましたが、まだ来てないですねー。

 

根性持ちのため、HP50%以下まで削らないといけないようです。様子見ながら削ってみます。

 

f:id:StrangeArt:20150912160106j:plain

 

うーーん!!もうちょい!!

 

HP50%切ったら99%ダメージが来ます!

 

f:id:StrangeArt:20150912160153j:plain

 

ちょーど回復が5個ありますので、オシリスのスキルを使って、回復泥消しの木泥4つ消し入れたコンボで倒します。リーダー・フレンドが覚醒パールなので、倍率は25倍になりますね。

 

ここまで1バトル目以外はノードロップです。激しぶ!

 

で、最後。お初です。

 

f:id:StrangeArt:20150912155612j:plain

 

ティフォンが居るとHPを回復してくれるようです。せっかくだからティフォンで挑んでみるのもありかもしれないけど・・・。覚醒パール作ってからは出番が・・・。

 

5ターンダメージ軽減なので、決めるときは一気に決めないといけない。ミスって中途半端な攻撃するのも何なので、しばらくじゃれ合いました。

 

ら、水属性になってくれました。あらら。なんてサービスな・・・。

 

スキルを使って回復泥と木泥を確保します。ダメージ軽減が残り1ターンですが、水属性なので軽減なしとイコールに。

 

f:id:StrangeArt:20150912160636j:plain

 

木の4つ消し2個と3つ消し作って、回復泥を5個以上消しします。デルガドのバランスエンハンスが効くので、これで5コンボくらいすると、軽く650万以上のダメージ量になります。強化泥は計算に入れてないので、もうちょっと伸びますね。

 

そしてドロップせず!!まぁ、地獄級ですからね!!

 

f:id:StrangeArt:20150912161042j:plain

 

経験値がわりかし美味しいですが、泥率が・・・・。レオニスのスキラゲ素材が落ちました。レオニスいるんだけど、まぁまぁレベル上げましたけど、、、マシンタイプが手持ちに居ない・・・。

 

はやくアポカリプスにマシン・タイプ付かないかなー。見た目マシンじゃんかー。