StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 171日目 サタン降臨 攻略 覚醒パール&ヴェルダンディで

今日はサタン降臨かー。超地獄級の一択なのかー。挑んだことないから挑んでみよう。

 

フレンドの覚醒パールさんが居ない(覚醒パールでなくなっている・・・)ので、ヴェルダンディを使いました。究極進化はどうなるんでしょうねー。

 

いつもの面子です。デルガドのみレベル55(レベリング中!)で、後は90台です。ヴェルダンディ様のおかげでHPも十分確保できてます。

 

f:id:StrangeArt:20150913073102j:plain

 

盤面は回復泥ありますが、ダンジョンとしては「回復なし」です。これは覚醒パールのリーダースキルを活かすべく、ペルセウスのスキルで回復泥作った図。

 

道中の敵はターン数が結構ありますが、サタンとリリスは毎ターン。でもサタンは最初のターンは攻撃してきません。上の盤面から回復5個消しの木4つ消し2コンボで、とりあえずデルガドのエンハンス使わずに殴ってみましょう。

 

f:id:StrangeArt:20150913073903j:plain

 

半分も削れませんでした。300万ダメージくらい?デルガドのエンハンス使ってたら倒しきれてたかな。(ヴェルダンディのスキルを使った後の図)

 

敵のこのターンは異常無効。エキドナ使うなら最初に使っとけと。

 

次にヴェルダンディのスキルを使って、ちょっと苦しい盤面・・・。回復泥が最低限の5個。

 

回復泥を5つ繋げるのが大変ですが、ここは頑張って、木の4つ消し2つ入れれました。厳しかったので失敗のリスクを考え、デルガドのエンハンスを使いませんでした。

 

結局決まったのですが、前と同じ攻撃なので残り10~20%くらい残りました。

 

スキルが無効化とかのたまうんですが、その後でデルガド使ったらどうなるんだろ?効くのか?

 

まぁ、木泥が8個あったので覚醒パールのスキルを使い、同じくらいの攻撃をたたき出します。

 

デルガドのエンハンスは使わずじまいで、3回殴って倒せました。

 

考えてみれば闇属性の敵が多いので、デルガドではなくアテナ連れてきても良かったかもしれません。ヴェルダンディのスキルがアテナには活きませんがー。

 

f:id:StrangeArt:20150913074357j:plain

 

無事ノーコンクリア。サッキュバスとヴァンパイアがドロップ、サタンも初入手です。五右衛門パに一体。

 

サタン降臨は超地獄級ですが、今となっては地獄級レベルに感じられます。敵のターン数が多い敵が多く、HPも100万超えがハーデスとサタンのみです。他はHPが60万くらいなので。

 

ゼウスと同じく、テクダンに常設されるのも時間の問題かもしれませんねー。