StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 171日目 西遊記降臨 地獄級 覚醒パール&ヴェルダンディパで。

f:id:StrangeArt:20150913212249j:plain

 

実は一度敗退しました。3バトル目で木泥1コンボのつもりが落ちコンくらって木の2コンが見事に根性持ちを発動させ、99%ダメージにダメージという即死で敗退しました。

 

木パはちょっと怖いね。(運が悪いとやられる)

 

諦めずにヴェルダンディのフレンドをもう一人使って、もう一度もぐりました。

 

1バトル目は木の4つ消しで倒せます。

 

2バトル目はとりあえず、HP50%~80%になるように削ります。相手が火なので木の2コンボとかしても意外に削れないので、ちょこっと攻撃する感じです。

 

HP80%以上だと火泥を大量に作ってきます。回復泥も大量に消えて結構面倒です。

 

HP80%以下だと火泥作ってくるのは下列のみです。その代わり猪八戒のHPが回復しまて80%以上に戻ろうとしますので、回復泥と木泥を消しながら耐久しました。

 

条件の良さそうな機会を伺いましたが面倒くさくなってヴェルダンディのスキルを使って殴り倒します。

 

猪八戒ドロップ!

 

3バトル目は木に気をつけましょう。木泥1コンボで攻撃して、根性消えたら殴ります。

 

4バトル目は覚醒パールとオシリスのスキルでワンパン。木の4つ消しを2個入れて回復泥を消せば倒せます。HPは100万程度。

 

5バトル目は少しダメージを与えつつ不要泥消しの回復し、良い感じの盤面だと思ったら覚醒パールとオシリスのスキルで倒します。

 

三蔵法師ドロップせず!!

 

6バトル目。光の三蔵法師

 

回復泥さえあれば少しばかり耐久して、条件良さそうなときにペルセウスのスキルとデルガドのエンハンスを使って殴り倒します。

 

f:id:StrangeArt:20150913212522j:plain

 

地獄級、ドロップ激シブでした。

 

覚醒パール作ってからは覚醒ハクの興味が遠のいたし、別に闇の三蔵法師落ちなくてもいいよ~。(ただの負け惜しみですが!)