StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 172日目 コラボはやるべきか・やらざるべきか

f:id:StrangeArt:20150914211114j:plain

 

最近コラボでも「超地獄級」が増えてきました。良いんですけど、これじゃぁ全部クリアするのにスタミナがトータル175使う羽目になります。

 

全部クリアすると石もらえますが、その石1個がスタミナ値とイコールだと考えると、今のスタミナ値では、クリアするだけスタミナが35損することになります。

 

まぁ多少経験値とゴールドは得られますが、、、

 

スキラゲ素材があるとか以外はスルー確定。ドロップしたモンスターだって、ここまで来ると使うことないし。エヴァコラボもスルーしました。

 

超地獄級でたまドラゲットしたところでスタミナは50使っているのだから、それってば覚醒スキルを上げる為なら「たまドラ発見」を周回するのと大して変わんないんですよね。たまドラベビー3体で1個くらい覚醒できるのであれば。

 

というわけで、スタミナをどう使うか?と考えていくと、選択肢は限られてくるのかもしれない。降臨系にしても、ドロップしたモンスターを使うかって言うと、大半は倉庫番か、進化用の素材なわけだし。

 

最近よーやっと安定して降臨系の地獄級、場合によっては超地獄級がクリアできるようになってきたーーーと言って喜んで降臨系に挑んでいたけど、なんかBOXが逼迫してマス。

 

パーティが固まってきた感があるから、整理しても良いのかもしれない。