StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 173日目 火曜ダンジョン 超地獄級クリア

f:id:StrangeArt:20150915062650j:plain

 

現在手持ちの中で最高のラインナップである、覚醒パールパ・デルガドエンハンスで。出てくる番人全てに先制攻撃を受けますが、基本的にターン数が3ターンと多いので、不要泥消し⇒整地⇒回復5個消し+木泥4つ消しでほぼ一撃です。

 

光と闇の番人は少しHPが高いので、加えて木泥もう1コンボ入れておきます。

 

最大攻撃を行う時=回復なので、回復しきって次のバトルへ。

 

黄金の番人も同じように出来ますが、黄金の番人の初手はあまりダメージ量が大きくないので、受けることが出来ます。ペルセウスのスキルを使うことを考慮して、念入りに整地できますね。

 

満を持して、ペルセウススキル発動後の攻撃!覚醒パールのみで300万ダメージを叩き込んでおります。

 

覚醒パールの2人だけで黄金の番人のHP抜けてますね。フレンドの覚醒パールは、ハイパーです。こっちもハイパーにしたいなぁ・・・。

 

恐るべし!!覚醒パール!!way2個持っているのが扱い易いヨ!

 

・バランスタイプでwayなしのペルセウス

・バランスタイプで2wayのデルガド

・バランスではない6wayのヴィシュヌ

 

が、ほぼ同じ攻撃量。なかなか興味深い。木の4つ消しを何コンボできるかで、攻撃力が変わってきそう。(4つ消し2コン+5個消しくらいだったはず)デルガドもレベルが上がれば多少攻撃量が上がりそう。オリシスは究極進化によりwayが増えましたので、ご覧の攻撃力。

 

f:id:StrangeArt:20150915063328j:plain

 

ステータスは抜きん出たところありませんが、バランスタイプらしいステです。強いです!(気がつくと友情ポイント溢れているんだよなぁ・・・)

 

スタミナ50でこの泥量は、他の番人系に潜る必要なさそうだね・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150915063520j:plain

 

でもカラーの番人系は意外に「ノマダン+3倍時」に結構プラスが落ちます。10バトルで進化用の素材が道中あまり出て来ないので。ノマダンの泥率が低い場合はこちらでもありかもしれない。ちょっとスタミナ食いますが。