StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 176日目 金曜ダンジョン 超地獄級クリア

f:id:StrangeArt:20150918055301j:plain

 

念のためエキドナを連れてきました。エキドナの威嚇、見てみたいですねー。「キシャー!」とか言うのでしょうか。

 

1バトル目と、木泥の状態が鬼門です。1ターンで全滅させたくないのですがーーー。1体残すとか無理ですね。木泥が4つあったのでラッキーでした。

 

とりあえず全滅させ、2バトル目は木の全体攻撃2回。場合によってはオシリスのスキルを使います。本当は威嚇使いたいのは2バトル目!

 

基本的に不要泥も一緒に消さないと木泥が枯渇します。スキブも欲しいけどもう1体軽い変換持ちが居ると安定しそう。

 

3バトル目は抜けなくて2ターンかかり、たまドラベビーのバインドくらいました。

 

結局エキドナは最後に使ったのみでした。後は倒しきるだけー。

 

f:id:StrangeArt:20150918060640j:plain

 

4バトルで泥少ないですが、ミスリとダブミスが確定なら、悪くないです。ダブミス猛烈に不足中!(朝は、色々と”ながら”でやってるから時間がかかってます)

 

176日目にして曜日ダンジョン全クリアできました。超地獄級に関しては覚醒パールパか覚醒パール&ヴェルダンディでのクリアでした。

 

ダブミスは後5体ほど欲しい・・・。この後で残ってたスタミナで上級クリア。ダブトパ1体とダブミス1体を確保できました。ラッキー。

 

イザナミとりあえず進化させておこう。究極進化もできるんだけど・・・。フレンドに同じ究極イザナミ居れば、伝説の航路もクリアできそうな気がするんだがー。

 

f:id:StrangeArt:20150918062733j:plain

 

 

 

 とりあえず、やっぱり保留組み。