StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 176日目 降臨カーニバル2は覚醒パールパで!全泥で全初泥でした!

実はスキル封印耐性を100%にしようとフレンドにヴェルダンディを選んで挑んだんですが、

 

1バトル目で敗退しました。ブラッディエクスキューション食らいました。

 

理由はひとつ!!!

 

ダメージ計算まちがってたから!!

 

一応、ダメージ計算表自分で作ってて、コンボ数とか条件入れるだけで総ダメージ計算できるようにしてあるんだけど、、、、

 

デルガドのエンハンスが有効ってなってた。

 

らくしょーらくしょーとか言って、不要泥消してたりして2ターン粘って、木泥4つ消し2コンボで抜けるから~、とか言って攻撃したら途中で止まったーー!!

 

で、HPも回復しきれてなかったので死亡・・・・。

 

 

あう。

 

そのまま覚醒パールを選んでの再挑戦で、スキル封印耐性が取れないけど、まぁなんとかなるでしょ。

 

今度は回復泥5個消しの木の4つ消し2コンボくらいで全員ワンパンだすわ。

 

f:id:StrangeArt:20150918213503j:plain

 

無事攻略。スキル封印は弾けました。80%でしたけど。そして、、、全泥です!!

 

しかも全員初泥ばっかです!!てーてけってってーと軽快な音楽が5連ちゃん♪

 

ガイアも挑んだことなかったし、ノアもなかった。サンダルフォンもなし。トト&ソティスは地獄級クリアしてて、トトは落ちてたけどソティスは初!

 

ノアは究極進化が決まってますから、育ててあげたいねー、とか言いつつ宝玉使うからそーそー進化させれそうにないと思われる。

 

後は・・・・進化用素材としても、、、素体がないです。

 

降臨カーニバル3も行けそうだけど、スタミナがね・・・。さっき50飛んだし・・・。

 

でも参上カーニバルは木パで攻略する自信がない・・・。