StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 178日目 ノア降臨 地獄級 スキブ足りてないし・・・ & 進化友情ガチャ結果

全属性って制限がこちらにとっては厳しい。でもあくまで木パでいきます。それしかないし。

 

f:id:StrangeArt:20150920081224j:plain

 

クーフーを闇にしました。火クーフーの場合は2way持っているのでアリなのですが、まぁ木のway持ちバランスは事足りているし。

 

闇にしとけば今後全属性ってもこれで挑めるかなーと思って。まー覚醒パールの場合、ウミサチヤマサチのスキルやクーフーのスキル使うと倍率殺しますがー。

 

ペルいれてスキブ5個確保。ペル優秀な子だよね。ウミヤマは究極進化前のノー覚醒スキルなので。水の面子は乏しくてあんまり使ってないからね・・・まぁ・・・そのうちね・・・。

 

1バトル目。あれ?

 

スキブ足りてない・・・・。あそっか。クーフー、スキルマではないんだった・・・。

 

木泥が2個・・・・。

 

ダメじゃん!やな予感しかしないよ・・・。

 

火の4つ消しと光の4つ消しで凌ぎます。なんとか2体倒せばもう大丈夫。

 

まぁ、色々かみ合ってませんが、挑んだのが地獄級ですので、なんとかなるものです。

 

f:id:StrangeArt:20150920081554j:plain

 

寝起きのスタミナ消化がてら・・・ってのもあって、思ったとおりに操作できてない!!めっちゃ苦戦してる!ボスまで10分です。

 

ってか考えてみれば指持ち1体だ。いつも指持ちに慣れすぎているので厳しい!実は道中で既にヴェルダンディもウミヤマもクーフーもスキル使いまくっている。

 

でもブラストオーロラドラゴンのところまでこればもう一安心。水泥降らしてきます。水⇒回復にもできるし、水泥⇒木泥にもできます。

 

ここからペルセウスのスキルを使って、木泥の4つ消し2コンボ+3つ消し1コンボに回復泥を大量に消してワンパンでした。

 

が、ドロップ激シブでした。

 

f:id:StrangeArt:20150920081945j:plain

 

なんだ、これ。

 

フェニックス、欲しかったなぁ・・・。まぁ、気長に行こうか。

 

ペルセウスやフレンドのヴェルダンディのスキレベが高かったら、超地獄級もいけそうな気がする。フレンドのヴェルダンディが究極進化してくれればなお行けそう。

 

さておき。ウミヤマの究極進化分岐(じゃないのかー)来ました。究極進化を保留してて良かった。(わけじゃなかったわー。)です。

 

でもクシナダヒメの分岐(違うし)はこちらの予想をはるかに超えてました。もう来るんかい!攻撃タイプって・・・。撫子の決心?何を決心したんだ?

 

まぁ今となっては微妙なリーダースキルを上方修正したいってのは分かりますが、実はクシナダでスタートしている自分のフレンドは、結構クシナダ使いが居るんですよねー。

 

クシナダにしとくと結構友情ポイント溜まったりする。まぁ多色で扱い易いよねー。7×6の盤面では指持ちたくさん入れておけば結構活躍できるし。(アヌビスでいいじゃんって話はおいておいて・・・。)

 

でもグラフィックは今の方が好きですねー。なので今のままにすっかなーという心象。

 

ノアは、、、ビミョーです。自分の手持ちではアンドロメダパの水花火のサブとして需要があるかどうか・・・・ですが、スキルが重過ぎます。せめて究極五右衛門くらいにならないと、スキルマにするまでの道のりが遠すぎますね。

 

で、進化友情ガチャです。

 

11時台。黄金の11時台。なむなむ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150920120311j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150920120340j:plain

f:id:StrangeArt:20150920120416j:plain

 

良い結果です!宝玉が闇、木、水とは非常に有難い!なお水の番人が有り余っているのでそっこー売り飛ばしましたが。

 

番人系は曜日ダンジョンで確定泥なので、ダブミスとか欲しかったけど贅沢は言えない結果となりました。