StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 178日目 ノア降臨 超地獄級ノーコンクリア!覚醒パール&ヴェルダンディ

エーギル降臨の地獄級クリアからスタミナが回復したのでーー。ノア降臨の超地獄級に挑んでみました。地獄級をクリアして、なんだか行けそうな気がしたから。でも面子は変えます。

 

f:id:StrangeArt:20150920175014j:plain

 

本日せっかく闇クーフーにした闇クーフーを捨てまして、覚醒スキルもないウミヤマも捨てまして、、、安心のオシリスと安心のドラジョです。

 

ドラジョは穴埋めですねー。まぁ、回復要員です。光消すのがちょっと惜しいけどまぁ仕方が無い。(ティフォンか悩むところだけど)

 

最初っからオシリスのスキルをぶっぱなせないと、泥次第ではちょっと苦しいのでー。闇クーフーがスキルマで、ウミヤマが究極進化でフル覚醒なら話は別かな。

 

今度は道中は火ばかり出ました。火の時間らしい。フル覚醒のウミヤマだったら水の2wayでサクサクやったなー。

 

ルビペンドラ2体、火の精パロット、マグマキマイラ、そしてフェニックス。

 

オールワンパンできなくて、耐久しました。まぁ、火属性のみ残るので、1体残してスキルは溜まりまくり。回復もフットワークの軽いドラジョとパールがあるので安心です。

 

 

f:id:StrangeArt:20150920175139j:plain

 

ケルベロスが「強敵!」マーク出ました。回復5個あるのでオシリスのスキルを使って、確実に倒します。

 

フェニックスは地獄級でも出ましたがドロップせず!!覚醒シヴァはいつになったらできるのか!?(火の宝玉は3つあるんだけどー)

 

ブラストオーロラドラゴンはヴェルダンディのスキルを使って倒しました。陣変換後、木泥がまぁまぁあって良かった・・・。(玉に木泥4つとか5つとかあるからなぁ・・・。陣は優秀なスキルだけど偏りがネック)

 

そしてノアです。本日2度目だね。ブラストオーロラドラゴンで、水ドロップが増えますので、ペルセウスのスキルの使いどころです。

 

f:id:StrangeArt:20150920175418j:plain

 

良い盤面です。

 

ここからペルセウスのスキルを使えば、木泥が10個、回復ドロップが固まりで出来ます。アテナのスキルで泥強も入れてからの、、、、木の4つ消し1コンボ、3つ消し2コンボ、光の3つ消し2コンボで、光の落ちコンも来まして、無事ワンパンできました。

 

ワンパンできずとも次でオシリス&パールを使う予定だったので、オシリスは使いませんでしたが、使っておいても良かったかー。

 

f:id:StrangeArt:20150920175730j:plain

 

やっぱり泥激シブです。ノア2体目。より、、ふぇにっくすプリーズ・・・でした。