StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 179日目 周瑜 参上(地獄級)クリア & 趙雲参上(地獄級)クリア

今日からチャレダン始まりました。のと、ぐんまコラボの経験値が物凄いことになっております。

 

チャレダンこなして、ぐんまコラボこなして、ランクアップしてまたチャレダン、というループがある程度できそうです。

 

時間次第ー。

 

f:id:StrangeArt:20150921123956j:plain

 

周瑜 参上。とりあえず、挑んだことないので地獄級から。全属性必須なので、いつものメンバーで。

 

フェニックスが登場!!連日フェニックスの姿は見るんだけど・・・泥らない・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150921124152j:plain

 

ってか、HP50%切ったらHP全快って来ます。無限ループにハマります。

 

多少、はまりました。おかげでスキルが溜まり放題。

 

決めるときは一気に決める必要があります。回復泥が確保できた時点で、オシリスとアテナのスキルを使い、木と光の4つ消しを数コンボ入れ、なんとか撃退。

 

f:id:StrangeArt:20150921124253j:plain

 

周瑜の嫁来ました。お邪魔って来ました。光を作ってくれるので、回復しながら光のwayで削れます。地獄級は攻撃がぬるいので十分耐久できます。

 

光で削ってから、条件良さそうな時にオシリスのスキル使って倒しました。

 

で、旦那の方。根性持ちです。気をつけましょう。

 

f:id:StrangeArt:20150921124528j:plain

 

チャレダンでは根性にやられました。HP50%切ったら火の計にされます。手のひらに火って書いて、孔明と見せ合うって奴です。(三国志演技)

 

f:id:StrangeArt:20150921124641j:plain

 

こーなったら手も足も出ないので、ヴェルダンディのスキルを使って、倒しきります。

 

f:id:StrangeArt:20150921124750j:plain

 

周瑜がドロップ!一つ、覚醒ハクの道に近づきました。後は闇の三蔵と、宝玉1個。

 

その後でぐんまコラボを全部クリアして、石2個頂いて、ランクアップしてからのチャレンジダンジョンに挑みました。

 

趙雲 参上!(地獄級)です。スキル封印されるので、覚醒パール&ヴェルダンディでの完全スキル封印体制を組み、攻略。ペルセウスとクシナダヴィシュヌを入れれば完成です。

 

 

f:id:StrangeArt:20150921125238j:plain

 

ミニ諸葛亮がドロップしました。攻撃エンハンス持ちです。落ちるんだー。知りませんでした。