StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 184日目 降臨チャレンジ 大地神 ヨルズ超地獄 覚醒パールパで攻略!

今日はなかなかな日だった。

 

たまドラを追えのゲリラを3回潜って、3匹たまドラをゲット。ちびドラも1体だけで他は全部ベビーという脅威の収穫率!

 

そしてたまドラベビーを食わせたところ、7体で3覚醒スキルがアップと、良い成績だった。(たまドラベビーのこれまでの総合確率は38%)

 

超絶メタドラでも木のチョキやキングが落ちてくれたし。一度限りの超絶経験値やぐんまのコラボでランクアップして、石使わずもヘラ・ソエルで12個プラス集めれたし。

 

ヘラ・ソエル、耀冥妃の降臨チャレンジが美味しい。プラス6個ほぼ確定で、経験値も多い。30,000近く経験値もらえる。

 

終にランクも267になりました!!スタミナ150確保!無課金184日目にしてランク267達成!(ぐんまのおかげだわ。)

 

調子が良いのでヨルズの超地獄級に挑んでみました。普通に降臨来てたけど、ここは降臨チャレンジの方をやってみることに。大地神!

 

挑むメンバーは定番の覚醒パールパです。スキル封印体制は必要なかろうということで、デルガドを入れてほぼバランス染めにしてある感じです。

 

エンハンス使えばヨルズの高いHPもサクっとワンパンできる火力が出せます。

 

f:id:StrangeArt:20150926215023j:plain

 

道中は木の4つ消しコンボで大抵サクサクですが、削りきれなさそうな場合は回復5個消しを入れます。

 

自分もフレンドもスキルマなので、2.5ターンに1回は回復作れるし、オシリスもスキルマなので、4ターンに1回wayが作れます。危ない場合はペルセウスのスキルを使います。

 

4バトル目のケンタウロスで木泥と回復泥が枯渇したのでペルセウスのスキルを使って仕留めました。スキル渋って負けること多々あり!

 

ペルセウスのスキルを使ってしまったので、、、5バトル目のフレイヤ戦は耐久します。削るときは一気に削りたいのに、木泥変換や落ちコンが来て半分まで減らしてしまいました。泥強が多いので思ったより削れてしまうわ・・・。

 

スキル封印は弾けましたが、全バインド来ました。でも覚醒パールはバインド弾くので、リーダースキルは生きてます。回復は2.25倍。耐久続行。

 

ねこちゃんの攻撃が最大で12,350くらい。毎ターン10000は回復しなければならない。回復1コンボ含む数コンボで簡単に回復できます。回復泥枯渇時はパールのスキルで回復。

 

が、問題は削らないようにしないといけないってことで、、、削りすぎてしまうと即死が来ますから・・・。

 

バインドが解けるまで耐久して、解けたら覚醒パールのスキル使って倒しきります。

 

フレイヤ、持ってますけどここのところ出番なしです。今となっては覚醒スキルとステータスが・・・。覚醒フレイヤが来る日も近いか?

 

f:id:StrangeArt:20150926220604j:plain

 

スキルターンが延長されるので、2ターン頑張ります。

 

最初は光変換と攻撃を食らい、回復させました。次は下から横4・5列目を木、光ドロップに変換されて、まぁ木泥貰ったしーちょっとくらい削っておかんとなーと、回復5個消しいれたらアホみたいに削れてしまった。

 

4つ消しいれてないのにー。回復5個消しはいれたらアカンわー。

 

f:id:StrangeArt:20150926220722j:plain

 

半分きってもーたよ。400万近く削ってもーたか?

 

そしたら75%ダメージ軽減スキルを使ってきました。あんたクシナダですか?

 

相手のHPが6,185,140で、見たところ30%は残っているので、残り1,855,542はありそう。

 

75%ダメージ軽減されるということは、25%しかダメージが与えられないので、、、、割ることの0.25で、、、、7,422,168のダメージが必要です!!

 

増えてるよ実質HP!!最初よりキツクなっているよ!!

 

が!!!

 

スキル延長が解けてます。覚醒パール以外は溜まってます!

 

ここからペルセウスのスキルとデルガドのエンハンスをかけて、木の4つ消し3コンボ+回復泥5個消し入れて倒しきりました。総攻撃は多分10,000,000超えているハズです!

 

見事攻略完了!ヨルズがドロップしました。(超地獄だから当たり前か)ヘラ・ソエルやった後だと、プラスとか得られるものが少ないような・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150926221428j:plain

 

今回の降臨チャレンジですが、随分攻略できました。特殊の上2つ以外の残りは「業断神」「三蔵一行」「大海神」です。BOXが逼迫しているので、宝玉受け取ってません!

 

ワダツミは一度挑戦して、敗れました。スキブがないってこんなに苦しいの?って感じで。木染めパでは無理でした。

 

三蔵一行はもうちょい、もうちょい!!って感じですが、2、3回挑戦してやられまくってます。そのスタミナでプラマラした方が良かったーーーって思ってしまって以来、心が折れたまま。

 

闇の宝玉は物凄く欲しいので、石1個使ってスタミナ回復してでも攻略したいんだけど・・・。確実にいけるって感じがしなくて、二の足を踏んでます。(スタミナ結構ムダにしちゃったからなー)