StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 188日目 ゴッドフェスでフェス限!&チャレンジダンジョン全属性 Lv.7 クシナダ&バステトでノーコン

f:id:StrangeArt:20150930202715j:plain

 

きらりん!

 

良い色です。ってか、銀と金しかないので、驚きませんが、やっぱり嬉しいは嬉しい。金8連続です。

 

f:id:StrangeArt:20150930202941j:plain

 

まさかのクレーゼ!体力エンハンスなのに闇属性!

 

ゴッドフェスではなく闇のダークカーニバルの方が来ました。良くある話です。

 

もう一投!

 

金9連続!!

 

f:id:StrangeArt:20150930203326j:plain

 

一瞬カエデかと思って大喜びしそうになりましたがー。まぁフェス限さまに文句は言えませぬ。ツバキちゃんです。

 

フェス限、頂きました!ティフォン以来!流行の強化泥5個消しで倍率出る子です。

 

 

まぁ、使いこなせるかどうかはサブ次第だけど、その前にフレンドが居るのかという話が・・・。

 

 

 

 

というわけで、30日ぶりくらいのゴッド・フェスでした!フェス限引けたので今日はここまで!!

 

お次はチャレンジダンジョンのLv.7に挑んでみます!全属性必須で7×6なので、半多色パのコンボパで挑んでみましょう!

 

リーダーは7×6の絶対エース!なぜか超究極進化してない、撫子:クシナダヒメ!

フレンドは非の付け所の無い覚醒バステト!

 

よってサブは木属性で集めます。ペルセウス、オシリス、アテナ、色あわせのためのティフォンを選びました。

 

1バトル目は6~7コンボで削ります。かわいらしいソティスは20万ダメージ吸収というマゾっ子特性なので、コンボパは落ちコン事故で無限ループにハマる可能性があり、ちょっと怖いです。

 

コンボ数と4つ消しの入れ具合で調整します。やられるなら、ここかもね。

 

あまり同色をたくさん消さないようにして、5~6コンボを目指し、落ちコンで1コンボ、2コンボ増えてもダメージが乗らないようにしてみたところ、うまく行きました。

 

誰かの攻撃で一度回復しました(多分、属性切り替わった後でのアテナの4つ消し)が、コンボ数が丁度うまく行くと1ターンで4割くらい削れました。

 

2バトル目は先制で99%くらいます。最初は回復に努めます。そしたらオシリスがバインドされました。気にせずに全力コンボです。落ちコン含めて10コンボ以上で倒しました。

 

3バトル目、リーダーチェンジ!

 

f:id:StrangeArt:20150930204318j:plain

 

ティフォンになりました。ふふん、ティフォンだって回復6個消せば6.5倍出せるもんねー。

 

と、回復しながらガシガシ削ります。リーダーが撫子に戻った頃には火属性に切り替わってました。

 

クシナダのスキルで保険をかけて、全力コンボで撃退。

 

せっかくの撫子の防御も、4バトル目のイシスの先制で解かれます。もったいなし。イシスは軽く削ったところ、ぴったし半分までいってしまいました。木属性メインだもんね。

 

スキル封印が飛んで来ましたが、100%封印耐性なので、弾けます。

 

そしてラストの5バトル目。その前に回復泥枯渇でティフォンとペルセウスのスキルを一度使っており、スキルが溜まりきってません。

 

f:id:StrangeArt:20150930205602j:plain

 

とりあえず、苦手属性なので、コンボ、コンボでガシガシ削ります。

 

最初にスキル遅延を食らいます。ダメージ食らったら回復しながら削り、4ターン後には半分を切り、リーダーチェンジを食らいました。

 

f:id:StrangeArt:20150930205710j:plain

 

またまたティフォンです。変わるねーティフォン。

 

回復泥もないので倍率も出せず、とりあえず耐えます。お邪魔がお邪魔です。回復泥消さないでよー。ティフォンもペルセウスもスキルが溜まる前に回復泥枯渇・・・。撫子の防御も溜まってない・・・。

 

2ターンのスキル遅延がここで効いてくるわ・・・。

 

もう死ぬかも・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150930205915j:plain

 

死んだかと思った。ギリギリ!!!ちょーギリギリ!!

 

もうトドメさすしか選択肢なかとです。

 

オシリス、アテナ、バステトのスキルを使ってのこの盤面。

 

ここから木の4つ消し数コンボ(3入れれたかな?)含む、盤面8コンボの落ちコンで11コンボまで伸びてくれて、無事倒しきれました。いやっほう!クシナダ最高だぜー!

 

f:id:StrangeArt:20150930210418j:plain

 

チャレダンのLv.8は勝てる気がしないので、ここまでかなー。コンテニューしてでもピィをゲットする価値はあるかもしれないけど、1個で済めば・・・ってところでしょうか。