StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 206日目 ヘラ・ベオーク降臨 超地獄級 覚醒パールパでノーコン

f:id:StrangeArt:20151018094728j:plain

 

一度降臨チャレンジで、覚醒パール&ヴェルダンディのスキル封印100%耐性で挑んでます。今回は80%耐性で挑みます。その方が倍率が出やすいので。

 

覚醒パールはリーダー、フレともハイパーです。フレは見知らぬ親友さんです。オシリスもスキルマ。ヴィシュヌとペルはスキル上げるのツライので中途半端。無課金だと石じゃぶじゃぶってワケには行かないので、どうしても渋ってしまいます。

 

1バトル目は木の4つ消し。水泥残しておきます。

 

2バトル目は回復⇒木変換くらったら、覚醒パールで水泥⇒回復で25倍。

 

3バトル目は操作時間1秒減らされます。この面子だと指4人いるので、それでも5秒パズル時間が確保できます。不要泥消し2ターンくらいして、スキル使ってで倍率出しても早めに倒しておきます。

 

4バトル目、スキル封印は弾けました。撫子もいるし4ターンくらい耐えられますが、10ターンの封印はきついので助かりました。

 

ここも粘って全滅すると情けないので、パールとヴィシュヌのスキル使って早めに倒しました。

 

f:id:StrangeArt:20151018094818j:plain

 

ヘラ・ベオークさまです。胸、デカいです。口、デカいです。究極進化は来ないのですか?

 

ここで丁度アークハーデスの1秒操作時間現象が消えました。でも良くない盤面です。不要泥を消してたら、火を木に変換してくれました。

 

覚醒パールのスキルを使います。

 

f:id:StrangeArt:20151018095358j:plain

 

これなら楽勝でワンパンできる盤面です。ペルのところの一番下の光から始めまして、、、回復5個+木泥4つ消し×3つ入れます。ヴィシュヌで目覚めているので落ちコンも運がよければ乗ります。

 

せっかくなので保険のクシナダ使っておきます。偶にやらかしますから。

 

火力はこれくらい出ました。トータル10,000,000くらい?wayのない撫子とペルが全く火力出てませんねー。ま、封印耐性要員ですから・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151018095722j:plain

 

今回は盤面的にペルの出番はありませんでした。

 

f:id:StrangeArt:20151018100429j:plain

 

降臨10倍が来ているので、プラスがまぁまぁ貰えます。でもヘラ・ソエルには勝てません。

 

うーん。スキル封印はやっぱり怖いかもしれない。ベオークは木泥作るので、否応なしに攻撃してしまう。如何に回復2.25倍の覚醒パールパで、攻撃抑えてても、ガリガリ削って30%切ってしまったらアウト。

 

だったら木泥はいいとして、回復泥集めてスキル使わずに回復5個消し+木の4つ消し2コンボくらいできれば、倒しきれると思う。

 

というわけで、覚醒パールパで、ヘラ・ベオーク超地獄級をノーコンできました。石1個ゲット!