StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 211日目 ヘラ・イース 超地獄級 覚醒パールパで

右手首骨折から始めた無課金パズドラ211日目。今日は久々に右手首の検査だったので会社お休み。固定ピンの外しは後5ヶ月ほど?

 

というわけで、ゲリラなんかやっちゃったりして・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151023105355j:plain

 

ダメージを受けれない敵が多いので、スキレベは高くないと泥運に恵まれないと詰むこともありそう。オシリスADKセロ、二人の覚醒パールがスキルマです。

 

面子はway持ちの軽変換持ちならなんでも良さそうですが、ADKセロ入れました。クーフーも可。

 

2バトル目はニライカナイが登場。

 

f:id:StrangeArt:20151023105551j:plain

 

回復泥5個消し+木泥3つ消しでも得意属性なので倒せます。出現する敵が後半はほぼ強敵マークが出ますが、回復泥5個消しをきっちり決めて攻撃すればワンパンできます。

 

ターン数が2の敵が多いので泥調整もある程度できますが、それでも回復泥に恵まれなかったら覚醒パールのスキルを使います。5バトル目はカオスデビルドラゴンが出現。

 

f:id:StrangeArt:20151023105759j:plain

 

この盤面から木泥4つ消し+回復泥5個消しでワンパン。HPが100万ないのでね。

 

ヘラ・イース戦では木泥と回復泥が枯渇したので、ペルセウス、オシリスヴィシュヌのスキルを使って確実に仕留めます。

 

f:id:StrangeArt:20151023110331j:plain

 

というわけで、無事クリア。石1個獲得できました。もうちょっとで石も200個に到達します。