StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 215日目 覚醒シヴァ 完成! & さっそく覚醒シヴァパで降臨チャレンジ 天地神

今日は火曜日なので、番人系が入手できます。番人系は超地獄級をクリアすることで、虹以外は全色揃います。今のところ、超地獄級で虹と遭遇したことはありません。(稀らしい)

 

朝から火の番人を落としまくります。フェニックスに1体、テウルギアに1体、真田幸村に2体・・・。超地獄が2回と、火を2回。合計スタミナ150。

 

f:id:StrangeArt:20151027210014j:plain

 

やったー。覚醒シヴァだー。フェニックスが入手できると思ってなかったので、ほとんど諦めかけてたんだけど、覚醒シヴァ、できました。火の絶対エース!

 

たまドラベビーのストックを食わせまくって、覚醒スキルもあっという間にフル覚醒

 

次は真田幸村です。

 

f:id:StrangeArt:20151027210118j:plain

 

究極進化が待たれます。たまドラベビー食わせてもあまり覚醒せず、2個止まりになりました。まぁ、しばらく待ってればゲリラが来るだろうから、それまではレベル上げないとねー。

 

無課金215日目 火のBOXです。これでどういうパーティを組めば良いのか・・・。シヴァ,レイラン、ウズメ、までは良いとして・・・残りは?火ヴァルが欲しいよ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151027210222j:plain

 

 

ライラのスキラゲ素材がもうちょっとドロップしやすかったらなー。後はほぼ攻撃染めになるので、攻撃エンハンス持ちでway2個持ちのショーテルも意外に良いのかもしれない。(スキル使うと自分死にますがー)

 

でもちょっと駒不足な感あり。

 

 

これで覚醒進化した子は

・覚醒アヌビス

・覚醒パールヴァティー

・覚醒レイラン

・覚醒シヴァ

の4体になりました。後覚醒進化が出来るのは、手持ちではハクです。闇の三蔵法師を入手できれば、覚醒進化できます。

 

近日中に覚醒進化が来るフレイヤも、後はヘルを残すだけですが、、、ヘルは降臨チャレンジで挑めるんだけど、、ちょっと泥運次第かなーとは思っている。

 

 

というわけで、ポリンの塔の上級2回潜ったところ、全然ドロップスの落ちる気配がなかったので、降臨チャレンジをやることにした。なんだよー、昨日は結構落ちてくれたのにー。(そもそも遭遇しないし)

 

f:id:StrangeArt:20151027215336j:plain

 

冒険者の覚醒シヴァを探しての、天地神。あんまり良くなかったです、このパーティ。ライラのスキレベが高くないと苦しいです。後は防御体勢がないと、いくら回復力があっても回復ドロップ枯渇で詰んだりします。(先制食らうし)

 

まぁ、今回はエキドナで凌ぐ計算でしたが、結果エキドナ要らなかった。

 

1バトル目。倍率決めて、倒します。6コンボ出せずとも5コンボでもそれなりの倍率が出るのが嬉しい覚醒シヴァのリーダースキル。火泥4つあるなら、6コンボで火3つ消しより、5コンボでwayの方が、良いです。敵2体いるし。

 

なおベルセルクは倒しきらないと、ほぼ詰みです。今回は3ターンで現れてくれたので、3ターンかけて削りました。

 

2バトル目。先制くらいます。HPは半分以下になります。回復しつつ倍率出して楽勝。覚醒シヴァパは復帰力あります。

 

3バトル目。これも倍率出して楽勝。

 

4バトル目。先制くらいます。回復しておかないと次のバトルでも先制くらいますが、耐えれるならOK。ライラのスキルで列作った上で覚醒シヴァのスキルで泥強化して、上の方でコンボ作って倍率出して倒しきります。

 

5バトル目。覚醒レイランのスキルから覚醒シヴァで火泥強化して、way含めた6コンボ決めてワンパンでした。なお最初にエキドナ使ってOK。

 

ただし!覚醒レイランの陣変換の偏りによっては、ちょっとツライかもしれない。

 

f:id:StrangeArt:20151027220542j:plain

 

水の宝玉ゲット。これで水の宝玉のストックが6個になっちまった・・・。(水居ないもん。もうヘラ・イース作ってしまうか?)