StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 218日目 ヨルズ降臨 超地獄級 覚醒パールパでギリ?クリア

朝のスタミナ消化。ヨルズ降臨の超地獄級に挑んでみます。あまり考えずに挑みましたがなんとかなりました。

 

5バトル目のフレイヤ戦で、覚醒フレイヤと覚醒パールのスキルを使い、木属性2倍でHP510万をワンパン。

 

覚醒フレイヤのエンハンスは2ターン持続!6バトル目のヨルズ戦もペルのスキルでワンパンだーー。

 

f:id:StrangeArt:20151030055315j:plain

 

スキル使えんのやんけ!!

 

困った。この盤面からでは木泥4つ消し+3つ消しの回復5個消しが精一杯だ。エンハンスが効いている間に・・・618万削れるか・・・・?木泥は全部強化泥だ。意外にイケルんじゃね?

 

覚醒フレイヤでのダメージ計算表作ってないからなんともいえないが・・・。でも耐久すんの厳しいだろうから、ここは一発かましてみるか!

 

木泥4つ消し、木の3つ消し、回復泥5個消し他で、、、落ちコン1コンボ加わっての合計5コンボで・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151030055751j:plain

 

倒しきりました!

 

f:id:StrangeArt:20151030055946j:plain

 

ヨルズ降臨の超地獄はクリア初!で石確保!210個までストックが伸びました!

 

最後はかなりドロップ運に左右される結果となりました。回復泥はその前の覚醒パールのスキルで作りこんだとは言え木泥が7個降ってきてくれて良かった。

 

やっぱりフレイヤ戦でエンハンス使うわけにはいかないみたいだ。フレイヤは木泥作ってくれるから、エンハンスかけずに削って倒しきるのが良さそう。もしくはヴィシュヌで目覚めさせておくか。

 

考えてみれば、デルガドのエンハンスだとバランスタイプのエンハンスだから、ヴィシュヌには倍率乗らない。覚醒パール、オシリス、ペルセウス、デルガド本人には有効。倍率は2.5倍

 

だけど覚醒フレイヤの場合は木属性にエンハンスがかかる。ので、全員にエンハンスが乗っかる。デルガドの2.5倍に比べてこっちは2倍だけど、そのうちヴィシュヌにのっかるってのが、凄く大きそうだ。ダメージ計算表作っとかないとなー。