StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 218日目 降臨チャレンジ 求魂師(メフィスト)超地獄級 クリア! 覚醒パール&ヴェル

降臨チャレンジの求魂師(メフィスト)超地獄級に挑んでみました。

 

毒、お邪魔対策として、陣持ちを編成するのが良さげな降臨系。

 

だけど、木の陣持ち、居ない。コシュまる、居ないでもないけどね・・・。進化前でレベル3、しかもスキレベ1なら・・・。光カーリーパでもいけそうだけど、、、ちょっとサブが・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151030195150j:plain

 

というわけで、フレンドに陣持ちのヴェルダンディを選出しての、ボスはデルガドのエンハンス・ワンパン作戦です。覚醒フレイヤは闇持っているからバインドされちゃうので外しました。

 

1バトル目は木泥4つ消しで、覚醒パールの倍率出さなくてもワンパン。

 

f:id:StrangeArt:20151030195300j:plain

 

2バトル目。なんじゃこのお邪魔っぷりは・・・。とりあえず、お邪魔消します。

 

相手の攻撃は4,344+毒変換なので、しばらく攻撃せずにダメージ溜めてスキル溜め。ちょっと落ちコン怖いんだけど、そもそも木泥降って来ない・・・。

 

HPが減ってきたら覚醒パールで回復作って倒します。

 

3バトル目のデビルフィッシュでも、1~2体倒せばスキル溜めれます。ってか、木泥降ってこねー。常に木泥枯渇状態だよ~。おかげですっかりスキル溜まったよ。

 

4バトル目はHPが100万もないので、木泥4つ消しを2回ほど入れれれば倒せます。覚醒パールのスキルはもったいないので使用せず。

 

5バトル目は覚醒パールで倍率作ってワンパンします。倍率さえ出せば、木泥4つ消しの数コンボだけでも150万くらい飛ばせます。泥強、結構詰んでるのでねー。

 

f:id:StrangeArt:20151030195817j:plain

 

ルシファー戦。ペルセウスのスキルを使って、ちょっと苦しい盤面。さらにここからヴィシュヌのスキルを使いました。考えてみればヴィシュヌは前のバトルで使っておいた方が効率的でした。

 

木泥4つ消し2コンボ+回復泥5個消しで、、、

 

f:id:StrangeArt:20151030200047j:plain

 

倒せる、、、と思ったら倒せませんでした。軽いデジャヴ・・・。ヘルの時と一緒じゃん!でもHP30%切っているので、「滅びよ」とのたまうだけで攻撃してきませんでした。助かったわ~。

 

でもまだちょっと怖いねー。倒しきれないと困るなー。というわけで、オシリスのスキルを使って、倒しきります。ほんとはヴェルダンディの陣の偏り修正用にとっときたかったんだけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151030200254j:plain

 

というわけで、メフィストまで来ました。木の目覚めのスキルのおかげか、木泥が結構あります。ここでヴェルダンディのスキルを使うより、覚醒パールで回復泥作ればなんとかなりそうな気がする。(覚醒パールで水を回復泥強にしてから陣使うってのも考えないわけでもない。だが偏りが怖い。)

 

f:id:StrangeArt:20151030200645j:plain

 

はい。デルガドのエンハンスを利かせて・・・ここから木泥4つ消し2コンボ+回復泥まとめ消しで、、、ワンパンでした。木泥が全て泥強付いているので、500~600万くらいダメージ出せました。

 

f:id:StrangeArt:20151030200812j:plain

 

あれ?ヴェルダンディのスキル、、、一回も使ってないや・・・。

 

というわけで、光の宝玉ゲット。降臨チャレンジの超地獄級では、残すところスルト降臨だけになりました。全属性の制限で火の敵って事で、今回はパスですね。