StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 219日目 アーミル超地獄級 覚醒パールパでクリア

f:id:StrangeArt:20151031075156j:plain

 

朝のスタミナ消化はアーミル降臨 超地獄級。クリアしてませんでしたので。降臨チャレンジで攻略してますが、降臨系としては初。

 

アーミルは50万ダメージ吸収が厄介なので、エンハンス持ちは居れずに我らがクシナダヒメを選びました。最初の頃の不動のリーダーでしたが、最近はサブで活躍。7×6では結構リーダーでもイケルよ!超究極は未だにさせてない・・・。

 

アーミル降臨の道中は良くある降臨系って感じで、割愛。けど、5バトル目のこいつが結構厄介。

 

f:id:StrangeArt:20151031075432j:plain

 

レアキャラ大量発生でも、ヤラシイですが、HPが180万で、しかもダメージがデカクて、毎ターン攻撃。

 

覚醒パールにオシリスのスキルを使い、倍率出して倒しきります。

 

f:id:StrangeArt:20151031075616j:plain

 

こいつらも結構ヤラシイ。ダメージがデカイ。スキル使って倒しても良いんだけど、残しておきたいところもあるし、トリドンで使ったスキルもちょっと溜めておきたい。

 

こいつは2ターンなので、まず得意属性の方を木の4つ消しで倒します。一応、攻撃を受けれますので。

 

f:id:StrangeArt:20151031075802j:plain

 

攻撃受けると虫の息です。ここから一旦回復し、やっつけます。オシリスのスキルが復活。

 

次のテウルギアは、覚醒パールとヴィシュヌオシリスのスキルを使い、倒しきります。苦手属性なので、430万ダメージ出さないといけません。木の4つ消し2コンボ+木の3つ消しいれて、回復泥まとめ消しします。

 

ちょっと集中してしまってスクショとり忘れ。

 

f:id:StrangeArt:20151031080205j:plain

 

アーさまです。2ターン50万ダメージ吸収なので、2ターン耐えつつ、ちょっと削ります。木の4つ消し1コンボで、回復泥を分割して倍率出さなければ、まぁまぁ良い感じで削れます。

 

耐久してたらオシリスがバインドされました。ペルとクシナダが居るから列消しで回復できるけど、HPもまぁまぁ削れているからオシリス抜きでも倒せそう。

 

ダメージ吸収解けたら、ペルセウスのスキルを使って、念のためクシナダのスキルを使って、、、倒しきります。木の4つ消し2コンボ+回復泥5個消しに落ちコンも加わっての・・・

 

f:id:StrangeArt:20151031080607j:plain

 

倒しきりました。アーミル降臨 超地獄級 覚醒パールパで攻略!石獲得できました!212個溜まりました。今回のゴッドフェスで2回ずつくらい?

 

まぁ、裏が闇で、闇しか来ない気しかしませんがー。パンドラ、明智、ヨミ、半蔵、闇でも欲しいのいっぱい居るけど、、、、、ねぇ?