StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 221日目 インディゴ降臨 超地獄級 覚醒パールパで・・・なんとか・・・なんとかクリア・・・・。

2回ほど敗退しまして、、、悔しくて悔しくて石使ってスタミナ回復してまで挑みました。最近、こういうパターンが多いね・・・。(チャレダンのLV.7とか、ヘルの超地獄級も何度か負けての攻略だった)

 

ので、負けられません。後にも引けません!!

 

f:id:StrangeArt:20151102154240j:plain

 

最初の泥運が悪くて、最初に全員1ターンだったら、ツラいです。

 

が、今回はOK。回復泥5個けし+木の4つ消しで、とりあえず左右の2体が抜けます。その条件がないと、その時点でちょっと苦しい。のっけから覚醒パールとオシリスを使うより他ありません。

 

f:id:StrangeArt:20151102154406j:plain

 

1体残ったらスキルが溜めれます。4バトル目のベリアルまで、覚醒フレイヤのスキルを溜める必要があります。スキブは6個積んでいるから10ターン。これで苦戦しているんだから、、、モクピィ・・・食わせても・・・いいかな・・・。

 

でも相手の攻撃が毒変換とダメージが5000くらいなので、十分耐久できます。でも落ちコンで容赦なく削れていくんですよねーーーーーーーー。7×6は落ちコン事故が怖いよねー。結局溜めきれずに次のバトルへ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151102154221j:plain

 

2バトル目。ケルベロス。ここでもスキル溜めれます。ってか溜めないとイケナイ・・・。

 

なお敗退したのは全部ここで。何れも落ちコンによる削り過ぎて即死くるパターン。木泥が縦に4つ降ってきてとか、、、ヴィシュヌ使ってもないのにそりゃないわー。

 

3度目の正直!

 

f:id:StrangeArt:20151102154915j:plain

 

なんとか覚醒フレイヤのスキルを溜めることが出来ました!!こいつは木泥4つ消し2コンボの回復泥まとめ消しで倒せます。

 

が、、、ちょっと回復泥と木泥が離れてて、、、、失敗してしまいました。やっちゃったよ・・・。木泥消しただけになってしまった。ダメージ与えれず・・・。

 

でも攻撃がぬるいので耐久できます。ヴィシュヌが溜まったので、ヴィシュヌ使っておきます。が、、、やっぱりミスってHPが50%以下となり、水泥降らしてきました・・・・。ダメじゃない。ダメじゃないです。

 

スキル使って、なんとか倒します。なんで水属性相手に苦戦???最初から素直に覚醒パールとオシリスのスキルを使って、倒しきっておけば良かった。

 

7×6だと、もうちょっと指持ちが欲しいってのは甘え?(指3つあるんだけど)

 

f:id:StrangeArt:20151102155448j:plain

 

4バトル目。ベリアルです。火属性で760万のHPがあります。1520万相当のダメージが必要。

 

水が降ってきているので、安心してペルセウスのスキルが使えます。水降ってきてもペルセウスが居れば、木泥に変換してくれます。さらに覚醒フレイヤでエンハンスをかけて、、、回復泥5個消し+木泥4つ消しを3コンボで・・・・。

 

倒しきれない!!!!わずかに残った!!!

 

しかし倒しきれずとも初手は「状態異常無効」なので、攻撃されません。そして覚醒フレイヤのエンハンスはもう1ターン!!次の回復泥5個消し+木泥4つ消しで倒しきれました。

 

ふー。これは疲れる。

 

f:id:StrangeArt:20151102160113j:plain

 

アモンです。先制99%くらいます。回復泥は十分。も、スキルが全然溜まってない。ペルセウスもヴィシュヌもスキルマではないので、途中で使うとまた溜めなおさないといけない。インディゴの高いHPを抜くにはどうしてもスキルが必要・・・。

 

アモンは2ターンなので、かろうじて溜めれます。回復して2ターンやり過ごして、ダメージ+お邪魔変換くらって、そこから木泥と回復泥が結構あったので、ここから攻撃に転じて倒しきります。

 

覚醒パールは溜まったけど、ペルセウスはまだだ・・・。もう1ターン粘りたかったね・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151102160356j:plain

 

毒は弾いてくれました。が、、、これはなんか死亡確定的な盤面な気がしますが・・・。こんだけあって、、、水が3個だけですか・・・。

 

しかたがないから、覚醒パールを使って、なけなしの3個の回復泥を作って回復します。

 

f:id:StrangeArt:20151102160612j:plain

 

手も足も出ねーって・・・・こういうこと・・・・・ですか・・・・?

 

あははは。

 

回復泥が欠損。

 

まぁ死ぬしかないか!!最後に一泡ふかせたろう!!!

 

オシリスヴィシュヌのスキルを使って、攻撃~!!

 

したら、、、ちょっと削れて・・・「3ターン ダメージ軽減」のたまってきて、攻撃してこない!!

 

そして覚醒パールのスキルが溜まった!!覚醒パールのスキルでなんとか回復させる!!

 

なんとか次の攻撃を耐えたら、、、ついにペルセウスのスキルが溜まったぁ!!

 

f:id:StrangeArt:20151102160739j:plain

 

か、勝てる。勝てるかもしれない・・・。

 

でもコンボが・・・コンボが・・・・。分からない・・・・。

 

凄く考える。回復泥5個消しと、木泥4つ消し3コンボは必須。慎重に考えて、、考えて、、、、後は木の目覚めも追加してくれること祈って・・・。

 

いざ攻撃!

 

木泥の落ちコンなし!!も・・・

 

むむむむ・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151102161501j:plain

 

倒した!!

 

倒しました!!

 

ふーーーーー良かったー。石使ってスタミナ回復して倒せなかったら洒落にならんわ。

 

・・・・。

 

課金しているわけではないから、石1個の重みってのがちょっとある。だからなんか使うことを渋ってしまう。でも渋ったままだと、なかなか先には進むことができない。

 

これは遊びだから、遊んだものが勝ち。こういう降臨系に挑んで負けて、チクショーって言って石使って再チャレンジするってのも、遊びって観点からすると別に良いんじゃないかなーと。仕事じゃないんだし。まぁ、クリアできてるから言えるんですけどね。

 

パズルが下手でも楽しめればOK!!