StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 223日目 伝説の大地 覚醒パール&ヴェルダンディでヘビーメタルドラゴン泥!

ノマダンの最後になります。伝説のドラゴン求めて、223日目にして、伝説のドラゴンに遭遇致しました。

 

f:id:StrangeArt:20151104182100j:plain

 

アテナの枠はADKセロか悩みましたが、苦手属性の火属性のルビ系が出てきた事を考慮して、光way持ちで倍率がかかるアテナにしてみました。

 

道中はあまりルビ系が出てこなくて、基本的に木泥4つ消し+不要泥消しで進みました。防御が10,000ですが、育っていればヴィシュヌオシリス、覚醒パールで十分抜けますね。

 

最後はヴェルダンディのスキルで、泥が偏ったので倒しきれず、もう一度ペルセウスのスキルで倒しきります。(やっぱり陣の偏り考えると、トドメ用にはちょっと不向きか。)

 

f:id:StrangeArt:20151104182337j:plain

 

伝説のドラゴン、ヘビーメタルドラゴンがドロップしてくれました。スタミナ99食うのでドロップしてくれてよかったー。

 

けど・・・進化させる?には抵抗が・・・ちょっと今さら感があります。

 

スタミナ99で一気に減るので、ちょっと潜るのに抵抗があり、、、これまで挑んでませんでした。今となってはボスがHP400万で数ターンあり、ごく最近の降臨系では地獄級相当に感じられます。

 

まぁ石1個、頂きますって程度で。

 

さて。ヴォルスーン降臨ですが、、、覚醒パールパでなんだかいけそうな気がする・・・。挑んでみたいのですが、木の威嚇持ちが不足・・・。張飛は居るけど進化させてないし、ゴンも居ないし。クシナダヒメで防御できないし。コンテ上等ならいけるんでしょうけど。まぁ焦らないでもよいか。