StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 226日目 ヴィシュヌ スキルマ達成!

コインダンジョン半額が来ました。地の蟲龍をコインダンジョンで購入し、地獄級を覚醒パールパで周回すること周回すること。

 

スタミナ45を3回潜って、ランクアップ。その後3回潜って石でスタミナ回復。その後も4回潜った。もう1個石使って周回するのもアリだけど、、、BOXもそれなりに逼迫してきたし、ここいらで覚悟を決めてスキラゲをば。

 

f:id:StrangeArt:20151107202614j:plain

 

地の蟲龍、10体確保。進化させなくても良いのがいいよね。

 

道中の雑魚はノエルに食わせて、光ノエルのレベルマ達成。今度サリアに食わせようかと思っているんだけど、サリアのスキラゲがクイーンゴールドドラゴンだから、スキル上げしていると、普通にレベルマになりそう。

 

さて。それよりヴィシュヌだよ、ヴィシュヌ。これまで、たまドラベビー5体スルー、スキラゲも5体スルー、両方かましてくれた伝説の1体。

 

今回は・・・

 

まず3体で・・・

 

f:id:StrangeArt:20151107202958j:plain

 

おお!上がってくれた!

 

次の3体で・・・

 

f:id:StrangeArt:20151107203016j:plain

 

おおおお!!!

 

マヂか!!2個アップ!これでスキルマまで後1となった。

 

残り4体を食わせて・・・・・お願い・・・・上がって・・・・上がりきって・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151107203059j:plain

 

やった!上がりました!

 

ヴィシュヌのスキルマ達成!6ターンでスキル使えるようになりました!

 

今回は「いつもこんなだったら・・・」と思うくらいにサクサク上がりました!10体で4個上がっているから25%の確率。ヴィシュヌでは多分トータル15%くらいだろうか?

 

スキラゲやたまドラベビーは上がりやすい時と上がり難い時がある。確率的には倍か、それ以上の開きがあると思う。今回は上がり易いタイミングだったんだろうね。ラッキーでした。