StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 230日目 伝説の丘陵 覚醒パールパでクリア 6コンボの壁に悩む

f:id:StrangeArt:20151111220935j:plain

 

ちょうどランクアップしてスタミナが余ったので、伝説の丘陵に覚醒パールパで挑んでみました。

 

道中はまぁ良いとして、問題はボスです。デフォード。5コンボ吸収なので、6コンボする必要があります。

 

覚醒パールパの場合は、回復泥5個消しと、木の4つ消しを入れないと火力が出ません。逆に言うと、それさえ入れれば火力が出ます。

 

まず、1ターン攻撃は受けれるので、ヴィシュヌのスキルを使い、木の目覚めを発動。1ターン目に6コンボ決めやすいようにパズルを動かし、敢えて攻撃を受けます。

 

すると、、、、回復泥を光泥に変換されました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

しまった。

 

 

そーくるのか!!

 

 

むむむ。いやーまいった・・・・・。まいったわー。

 

例えば・・・・クシナダヒメの防御スキルを使って、もう一度盤面を調整する。

 ⇒もう一回変換で、木泥が変換食らったら終わり。運任せすぎか・・・。

 

ダメだな。

 

予定通りペルセウスのスキルを使って、攻撃するしかないか・・・・。

 

 

f:id:StrangeArt:20151111221300j:plain

 

左側の光泥2つが、まんま回復泥だったので、すぐに縦列に回復が組めるように配置したってのに・・・。まさかこう来るとは・・・。ってか攻略記事良く読んでシミュレーションしておくべきだったか。

 

後の祭りさ。この盤面から6コンボかつ回復泥5個消しかつ木の4コンボを決めるしかない。

 

ちょっと悩みまして・・・すっごく悩みまして・・・、20分間考え抜いて心を決めました。クシナダヒメの防御スキルを使い、オシリスと覚醒パールのスキルを残しておきます。

 

回復泥5個消し+6コンボは必須として、木は3つ消し3コンボ。うまく行けば木の目覚めで落ちコンが来ればワンパンできるから・・・・。

 

また倒せなかったとしてもかなり削れるはず。次のターンで覚醒パールとオシリスのスキルで6コンボ組めば、倒せれるだろう。

 

と、、、思い切って木の3つ消し3コンボを含む盤面7コンボを決めまして・・・・見事に木の落ちコンが乗って合計9コンボ!!

 

覚醒パールで100万出てるが・・・。スクショ取るのも忘れて結果を待つも・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151111221925j:plain

 

なんとか倒せました!よかったー。スタミナ99流れなくて良かったー。石1個獲得。最近はゲリラの降臨系もクリアしたのばかりだから、コインダンジョンを購入して石を稼いでおります。210個溜まりました。

 

 

次なるダンジョンとして、伝説の空路が出現しました。こいつは中ボスが木半減に、ボス火属性。ちょっと覚醒パールパではキツイかな。(覚醒フレイヤエンハンスで乗り切れる?かは微妙。ちょっと泥運次第過ぎる?)