StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 231日目 関銀屏 まずは超級から 光カーリーで苦戦してんの?なんで?

挑んだことなかったので、関銀屏に挑んでみます。制限ダンジョンで、体力もしくは回復のみ入れます。

 

まずは超級から。光カーリーが回復タイプなので、サブはこんな感じで。

 

f:id:StrangeArt:20151112212317j:plain

 

ま、エキドナ入れておけば。みたいな。色あわせの覚醒ハク。実は初陣?スキルかみ合ってない。そして神エンハンス持ちのミューズ。

 

色々かみ合ってないがー。サブが難しい。いつもだったらティフォンに覚醒アヌビスが入る。ティフォンのスキル後にヴァルキリーで4色作れるから。ほんとは木⇒光の変換持ちが欲しいんだが仕方がない。

 

1バトル目。いきなり開幕欠損してました。

 

しかもスキブが足りてないから光カーリーのスキルも発動できない。操作時間延長もいつもより少ないので、操作も狂う。

 

そして半分も倒しきれず。そして食らうバインド。

 

まさかの超級で全滅。

 

気を取り直してもう一度。

 

また開幕欠損。

 

でも4つ消し入れた6コンボで倒しきる。1.44倍のwayが入れば結構いける。

 

2バトル目は闇属性回復。さらにバインド。エキドナがバインドされる。

 

とりあえず25倍で攻撃したらイキナリ途中から回復し始める。覚醒ハクが右側にいるから最後の方で一気に回復。え?え?倒せない?

 

ターゲット合わせてなかったから、光攻撃が闇の方に行ってしまったんだわ・・・。

 

そして食らうお邪魔攻撃。色決まらねーーー。

 

そして食らうバインド。

 

なんだ?この苦戦感・・・・。

 

とりあえず、耐えるしかない。バインド対策は皆無に等しい。色があった時にすかさず36倍で右側を倒して、左側は闇属性吸収解けたら、倒しきる。

 

3バトル目は色があってワンパン。

 

4バトル目は暗闇そしてお邪魔。お邪魔でたいてい欠損になる。攻撃がぬるいのでしばらくじゃれあって、欠損なしで一気に攻撃。

 

5バトル目のミニ趙雲も、しばらくじゃれあって、欠損なしのときに一気に攻撃。

 

f:id:StrangeArt:20151112212611j:plain

 

到達しました。とりあえず、エキドナ発動させまして、光カーリーのスキルとミューズのスキルでワンパンです。

 

あれ?エキドナ、要らなくね?

 

エキドナ、要りませんでした。ってか、お邪魔にバインド、縛りダンジョンの割にはトリックが多い。適当に選んでいくと、こうなるみたい。

 

超級は良いとしても、地獄級は少し対策が必要な模様。とりあえず、リーダーが色指定の場合はバインド対策は必須だわ。

 

 

むむー。縛りダンジョンはサブがある程度揃わないと・・・・ほんと・・・地獄級でもなめてかかれない。