StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 232日目 狙った獲物が落ちないという愚痴をば

狙った獲物が落ちない・・・・。

 

昨日は超キングカーニバルを4周して、クイーンゴールドドラゴンが1体も落ちない。

 

サリアのスキラゲ素材・・・。

 

ティフォンのスキラゲ素材ばかり落ちてくれて、、、ティフォンでもレベルマなのでちょっと勿体無くて・・・・。どうすりゃええんだ?思い切って食わすか?出番少ないけど・・・。

 

そしてスキル上がらなかったら、何にもならんのだけどね。

 

 

そして今日は朝からダブミスとダブルリが不足しているから6周も潜ったのに、、

 

獲られた獲物は、たった1体づつ。スタミナ150が・・・。

 

ダブミスに関してはボスドロップなし。全て、右の闇か左の光が落ちる。かろうじて道中ドロップ1回。地獄級に切替ればよかった。でも地獄でも確定じゃない。

 

たまドラが不足していたときに、集まらないって嘆いていたダブトパが腐るくらいにBOXに陳列されてしまった・・・。欲しい時なくて、どーでも良いときに集まるなんて・・・。

 

で、たまドラベビーは持ってても進化素材が足りてないんだ。

 

なんだ?このドロップ偏り。

 

まぁ、、、この前は木のアンケカーニバルを石目当てでコインダンジョン購入し、少し周回したけどフェアリーばっか遭遇して、フェアリー3体も確保できた。

 

これはね、ペルセウスのスキラゲ素材だから嬉しいのだけど、そんな具合にいつもドロップが偏っている。

 

意図的、、、なものを感じないでもない。

 

欲しい時にガンガン来るのは嬉しいけど、来ないときにトコトン来ないと、かなり萎える。素材は特に。得られなかったらスタミナ捨ててるようなものだから。

 

押しなべて、押しなべてみるとまぁ確率どおりなのだとして、その確率的なものがパチンコ的になって中毒患者的なユーザーを確保している?のか知らんが、逆に離れていくユーザーも居ると思うのだけど。

 

まぁ良いか。確率、確率。

 

良い時「ラッキー!」くらいに思っておいて、損だの得だの考えないほうが良い。