StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 233日目 趙雲参上 超地獄級 覚醒パールパでノーコン。もうすぐランク299!

f:id:StrangeArt:20151114083148j:plain

 

今日は趙雲参上で、挑んだことあってもクリアしてなかったみたいなので、超地獄級を覚醒パールパで挑みます。

 

覚醒フレイヤが出来てから、覚醒パールパで封印耐性が100%にしやすくなったので、スキル封印耐性はバッチリです。

 

 

1,2バトル目はよくある降臨系の道中。

 

3バトル目のドラゴンショウグンが厄介で、操作時間減らされたしーちょっと耐久使用すっかーとか言って、、、落ちコンがガンガン来て削りすぎの即死ダメージが来る、という構図が結構あります。

 

降臨チャレンジとかチャレンジダンジョンでも何度か食らった。嫌な敵の一人。

 

ので、早めに倒しましょう。今回は木泥が盤面になかったので、しばらく回復しながらやり過ごし、ちょっと溜まってきたら覚醒パールのスキルで倍率出して攻撃します。

 

4バトル目。操作時間短縮が残っていたので、ちょっと耐久。6000ダメージ+バインドが飛んできます。

 

f:id:StrangeArt:20151114083232j:plain

 

とりあえず、回復しながら木の4つ消しを入れる。こいつは削りすぎても即死が来るってことなくて、攻撃パターンがずっと同じなので回復さえ欠かさなければ、という感じです。

 

次は18,000ダメージ。覚醒パールパなら全快まではたやすい。まー過剰回復になりますが。木泥あったので覚醒パールのスキルで倍率出して攻撃します。

 

f:id:StrangeArt:20151114083221j:plain

 

ミニの諸葛孔明です。スキル封印は100%。火泥か木泥に変換してくれるので、まずは不要泥消し。木泥作ってくれたら倍率出して倒しきります。

 

HP200万なので、覚醒フレイヤのエンハンスは不要。(今回はスキル封印耐性対策)

 

f:id:StrangeArt:20151114083210j:plain

 

木泥サービス、あざーす。死せる孔明、生ける仲達を走らす!!

 

f:id:StrangeArt:20151114083148j:plain

 

はい、こんなんで、溜まってたスキル全部使っちゃって。覚醒フレイヤのエンハンスがなくとも普通に抜ける泥配置になりました。

 

f:id:StrangeArt:20151114084438j:plain

 

無事ノーコン。もうすぐランク299だ!!!