StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 233日目 極限ドラゴンラッシュ! 覚醒パールパでノーコン!!初の絶地獄級クリア!

f:id:StrangeArt:20151114173231j:plain

 

さて。ゴッドフェスでちょっと残念な結果になってしまったので、気晴らしに極限ドラゴンラッシュ 絶地獄級に挑んでみることにしました。

 

いや、普通に考えたら5つとも金で、うちフェス限1体、神タイプも4体で文句言うなよって感じですが・・・。まぁ、裏フェスの木がね・・・。

 

さて。これまで地獄級や超地獄級はクリアしてきましたが、「絶」地獄級は初挑戦になります。

 

しかし火力の出る覚醒パールパにサブは全員スキルマ!陣持ち居ませんが完成系に近いと思ってます。プラスも十分!(だからここにさっき引いた緑諸葛亮とリュエルが入るスペースないよー。)

 

スタミナ99飛びます。無事クリアできればランクアップで299到達です!

 

f:id:StrangeArt:20151114173411j:plain

 

1バトル目。水来ました。ニブルヘイム。らっきー。

 

 

不要泥消して、スキル・・・あまり溜める必要ないけど溜めておきます。残り2ターンくらいでやっつけます。

 

あざーす!!!

 

f:id:StrangeArt:20151114173617j:plain

 

次はエルドラド来ました。苦手属性。攻撃がぬるいので回復しながら攻撃します。

 

f:id:StrangeArt:20151114173806j:plain

 

これだけダメージ与えても来る攻撃が、HP50%ダメージ。そして得意属性に切り替わっている。あざーす。

 

f:id:StrangeArt:20151114173912j:plain

 

はい。ワングレン。こいつは数ターン以内に倒しきらないと即死ダメージが来る。のと、火泥変換してくる。木泥を火泥に替えてくれたら厄介なので、はやめに削ります。

 

まず一回、覚醒パールのスキルを使って、木泥4つ消しで削ります。260万くらいダメージ与えれるのですが、半分になるので130万くらい。残りは220万くらい。

 

火泥変換が木泥に来ないこと祈って、次は不要泥消ししました。回復泥が火泥にされましたが、覚醒パールとオシリスのスキルを使って、確実に倍率出して木4つ消し2コンボで仕留めます。

 

f:id:StrangeArt:20151114174339j:plain

 

落ちコンも入って倒しきりました。

 

4バトル目のベイツールは割愛ですな。HPはそこそこあるけど水属性やし。

 

水泥降らせてきますが得意属性で5ターンあるので、しばらくぬるめの攻撃して、ターン数稼ぎ、残りターン数少なくなったら倒します。

 

f:id:StrangeArt:20151114174722j:plain

 

5バトル目。スリーディア。HP500万です。前のバトルで水泥降らしてきているので、水が多い・・・。そして木泥が完全枯渇。

 

ペルセウス、取っときたいけど使っておくか。渋ってやられたら本末転倒だから。

 

f:id:StrangeArt:20151114174632j:plain

 

泥強がないので、あんまりダメージは与えれないかもしれない。木の4つ消しと木の3つ消しに、気休めの闇の4つ消しを入れて・・・

 

f:id:StrangeArt:20151114175132j:plain

 

半分までいきました。1ターン目の攻撃は、10,333ダメージに火泥をお邪魔に変換。次のターンの攻撃は20,668

 

全快ならギリ受けれる。プラス卵さまさまー。

 

とりあえずお邪魔をオシリスのスキルで消せるように右側に移動し、回復し、そのギリギリのダメージを受けます。

 

f:id:StrangeArt:20151114175430j:plain

 

むふっ。

 

こっから覚醒パールとオシリスのスキルを使って、倍率出して木の4つ消し+木の3つ消しコンボで。

 

落ちコンが乗って、、、オーバーキル。

 

f:id:StrangeArt:20151114175550j:plain

 

次、闇のファガン来ました。

 

あいやー。一番合いたくない敵かもーー。操作時間2秒短縮されました!!!5ターン2秒はキツイ!!指3つ持っているから3.5秒パズル!

 

3.5秒パズルで回復泥5個消しと木泥4つ消し入れなきゃいけない!

 

とりあえず、最初はコンボが組みやすいように誘導してターンを稼ぎます。闇変換も回復泥や木泥に来ませんでした。ラッキー。

 

倍率出して木の4つ消し1と3つ消しくらいで、、更に落ちコンが乗ってくれた!

 

f:id:StrangeArt:20151114175932j:plain

 

結構削れました。19,500ダメージも耐えられます。そして良い盤面です。覚醒パールのスキルを使って、きっちり倍率だして、きっちり木泥4つ消しします。

 

f:id:StrangeArt:20151114180310j:plain

 

自分の計算表とダメージが合わないなー。4%ほど誤差があるみたいだ。

 

さて。無事ゼローグまで辿り着きました。覚醒フレイヤヴィシュヌも温存してきました。(ヴィシュヌは道中使っても良かったね)

 

初手はスキルターン稼ぎのため、不要泥消しで敢えて攻撃を受けます。覚醒パールのスキルとオシリスのスキルを使うことを考えて、回復泥と水泥を誘導しておきます。(操作時間短縮されているからね)

 

f:id:StrangeArt:20151114181636j:plain

 

覚醒パール、オシリスヴィシュヌのスキルを使って、更に覚醒フレイヤのエンハンスをかけます。

 

覚醒フレイヤのエンハンスかけたらヘイスト効果で、ペルセウスが溜まりました。

 

ペルセウスも使ってしまいましょう。(あれ??スキル使う順番・・・まちがえちょる?)

 

f:id:StrangeArt:20151114181905j:plain

 

操作時間が2秒減らされても、パズルは楽勝!木の4つ、4つ、3つで!!エンハンスが効いているから・・・

 

f:id:StrangeArt:20151114181953j:plain

 

倒しきりました!覚醒フレイヤのエンハンスがないと、ほんのちょっと足りずに倒しきれませんでしたね。

 

エンハンスなしなら、木の4つ消し3コンボは必要。でも操作時間減らされているからちょっとキツイか。

 

ゼローグもドロップしてくれました。ノマダンの伝説の大地で入手してたヘビーメタルドラゴンの進化後ですねー。

 

というわけで、極限ドラゴンラッシュ! 絶地獄級 覚醒パールパで無事ノーコンできました!