StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 234日目 ヘイムダル降臨 超地獄級 木半減も覚醒パールパで攻略!

f:id:StrangeArt:20151115092523j:plain

 

というわけで、ヘイムダル降臨 超地獄級に挑んでみます。昨日設けられた  親切 新設ダンジョンですが、ネットではもう沢山の攻略が載ってますねー。

 

ボスが木半減ですが、 木  気にせずに覚醒パールパで行ってみたいと思います。

 

1バトル目は倍率出さずとも木の4つ消しでOK。ターゲットを右側にしておけば、真ん中のサイクロプスが残ります。これでスキルも溜めれます。

 

2バトル目でバインドされます。

 

f:id:StrangeArt:20151115092615j:plain

 

覚醒フレイヤにバインドが来ました。とりあえず木の4つ消しで左側を倒しまして、次のターンで同じように木の4つ消しで右側を倒しきります。これでバインドは自然回復。

 

f:id:StrangeArt:20151115092825j:plain

 

3バトル目のシャインドラゴンナイトです。こいつもドラールとかフェリオみたいに、何れはダンジョンドロップするようになるんでしょうかね?

 

BOXに居りますわ。何気にスキルマで。光ヴァルキリー育てるまで、活躍ちょっとした・・・と思う。

 

リーダーにバインドが来ますが、覚醒パールにバインドは無効。HP200万なので、倍率出して木の4つ消し含む数コンボで抜けますが、ちょっとコンボが組みにくい盤面だし・・・とりあえず一度ぬるく木の4つ消しでちょっと削りました・・・

 

ところ見事に木泥3つ同時落ちの落ちコンが来て、HPが半分以下に・・・・。

 

落ちコン怖い。やっぱ削りきるべきだったか?

 

2ターンダメージ半減してきました。盤面に木泥がなかったので、そのまま2ターン耐久しました。HP20%切るまでダメージが最大でも11,000ほどなので、覚醒パールパなら回復泥と不要泥をちょっと消すだけでも十分耐久可能。

 

木泥3つ同時落ちさえ来なければ・・・。

 

木泥が来たら中途半端に削らないよう、覚醒パールのスキルで倍率だして倒します。

 

f:id:StrangeArt:20151115093616j:plain

 

4バトル目。トールです。サリアの良い相棒らしいです。サリアパのサブは何が良いんだろう?アポカリとヴァルキリー、アルス=ノウァとか。バインド対策にシャインドラゴンナイト。あんまりBOXに居ない・・・。

 

しかしその前にフレンドにトールが現れるものなのか・・・。

 

さて。まずスキル遅延くらいます。ペルと覚醒フレイヤが結構食らいました。

 

こいつは2ターン攻撃なので耐久します。最大ダメージも19,417なので、覚醒パールパならHPさえ確保できれば耐えられます。前のバトルで回復泥も作ってあるので、ここで遅延されたスキルを溜めなおします。

 

ヴィシュヌのスキルで木泥を目覚めさせ、ちこっと削りながら回復します。ときおりドロップをロックかけてきます。まぁ、陣持ちもいないのであんまり苦しくないです。あまりロックされたドロップは意識しませんでした。(絵的に邪魔だよね・・・。もうちょっと小さい鍵マークにして欲しい。)

 

最後は回復泥と木泥が溜まったので、覚醒フレイヤのエンハンスをかけて、がっつり削り倒します。覚醒フレイヤは使うか使わざるべきか悩んだんだけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151115094320j:plain

 

来ました。ヘイムダルです。ヴィシュヌの木の目覚め効果が終に消えてしまいました・・・。ちょっと失敗したかも。

 

覚醒フレイヤのエンハンスが残っているうちに、倍率出してサクッとワンパンしたいところです。

 

必須は強化泥2個付きの木泥4つ消し2コンボ含む、5コンボが最低必要。ペルセウス、覚醒パール、オシリスの順でスキルを使って、、、

 

f:id:StrangeArt:20151115094551j:plain

 

ちょっと計算表で計算してみます。木の4つ3つ3つだと、抜けない計算です。やっぱり木の4つ4つでないとダメージが出ない。強化泥は両方ともに付けないとダメ。

 

でも十分いける盤面ですね。

 

f:id:StrangeArt:20151115094844j:plain

 

ノーコンクリア!魔法石1個頂き!

 

エンハンスなくてもHP半分まで削れば、一度目はダメージ半減使ってくるだけなので、属性が水に切り替わることを考えるとダメージ半分は帳消し。よって500万ダメを2回連続で与えれれば倒せる計算です。

 

木のパーティでも十分いけると思われます。