StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 241日目 降臨チャレンジ ヘルとヨルズとエーギルで全滅くらったけどリベンジできた! 宝玉は闇と水に遭遇。

ヘルとエーギルは一度攻略している、しかも2回ほどって考えると、ちょっと舐めてかかるというか、ロクに考えもせずに同じパーティで挑んでしまう。

 

ヘル降臨の1バトル目のダークレディで、暗闇食らうけど木の4つ消しで抜けると思って木の4つ消しいれてもギリギリ抜けずに、2体から一斉にバインド食らって、2バトル目で更にスキル遅延かけられ、詰んでみたり・・・・。

 

ヨルズはミノタウロスの攻撃受けれると思ったら受けきれずに死んだり・・・。更にはボスでスキル遅延食らった後に耐久できずに詰んだり。

 

納得がいかない。3回負けたのでフルスタミナくらい使ってしまった。なんだ、この敗北感・・・・。石1個投げ捨てた気分。

 

舐めちゃダメだね。戦略は大事。ちゃんとダメージ計算とか作戦練らないとダメだ。

 

石使ってリベンジするか悩むけど、、、ここで負けて引き下がるわけにもいかない!石を使ってスタミナ回復して、ヨルズ降臨とヘル降臨にリベンジ!

 

ヘル降臨の2バトル目でまさかのカリンが出現。食らうスキル封印!?なぜーーーー。

 

f:id:StrangeArt:20151122125805j:plain

 

ああ、そうか、前のバトルのダークレディで、1体残したら残りの1体でバインド食らってしまったんだった。ちょうどこのターンでバインドが解ける予定だったんだけど、先制はバインド解ける前にやってくるのか・・・。

 

なんてこった。

 

けど相手はカリン。得意属性。木の4つ消し2コンボで抜ける・・・・?

 

抜けたー。水の宝玉は何個目だ?

 

8個目だーーー。どないせーちゅーねん!

 

ヘルは毒変換食らって、ペルセウス、ヴィシュヌ、覚醒フレイヤのスキルを使ってこんな汚い盤面に。

 

f:id:StrangeArt:20151122130304j:plain

 

でもなんとか木の4つ消し2コンボ入れて回復泥で倍率だせる。

 

も、操作ミスって回復泥繋がらず!!!ダメージは半分手前で止まる。

 

がっつりダメージ食らうも、覚醒フレイヤのエンハンスが2ターン残っているので、覚醒パールのスキルで倍率出してなんとか倒しきった。

 

うーーーーーーーーーん。苦戦しちゃった。まぁ勝てたから良いか。

 

 

ヨルズ降臨は作戦を変える。ボスが泥をがっつり変換してきて回復泥が枯渇する可能性があり、更にスキル遅延かかっているから覚醒パールのスキルも使えない。

 

となると、前のバトルで回復泥を予め作っておくしかない。そう考えれば前のバトルで覚醒フレイヤのスキルとヴィシュヌのスキルを発動させておいて、泥マネージさえできれば1ターン目でワンパンできるはずだ。

 

というか、この作戦は奇しくも初のヨルズ降臨 超地獄級に挑んだ時に、ボスでスキル遅延されるの知らずにフレイヤ戦でエンハンスかけちゃったんだよね。でもそんときはなんとか倒せた。

 

ので、今回もそんなんでイケル?

 

フレイヤ戦でペルセウスのスキル、ヴィシュヌのスキル、覚醒フレイヤのスキルを使って、倍率出して木の4つ消し2コンボで抜ききる。

 

回復泥と木泥が落ちてこれば・・・・。

 

落ちてきた!!!

 

f:id:StrangeArt:20151122131335j:plain

 

回復泥が5つある!そして木泥が4つある!コンボも組みやすそう!

 

f:id:StrangeArt:20151122131544j:plain

 

なんとか倒せました!

 

ちなみにブブ戦でハクが出現してくれて、念願の闇の宝玉をゲットできました!今回の降臨チャレンジはなんか四神乱入が多い気がします。良きことです。

 

そして今度はエーギル降臨 超地獄級に挑んでみます。7×6の盤面なので、クシナダを真究極進化させるか、悩みましたがテトリスパで挑んでみました。

 

 

 

1回目はヴァルキリーでバインドを食らってしまい、回復の列消してバインド回復を試みましたが、バインドされたまま次のバトルに行ってしまい、スキル封印を食らいました。

 

軽いデジャヴ・・・・。スキル10ターン不使用はキツイっす。フレイでやられました。

 

そして2回目!!もう一回!!は、、、2バトル目でまさかの5コンボしかできずに敗退しました。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・。

 

なんだかなー。7×6って一度操作中に迷うと見失ってコンボ組めない時がある。未熟者ゆえ・・・。

 

なんてこった!!またもや石を投入する羽目になってしまった。本日2個めの石投入・・・。今度コインダンジョンで稼いで来ないと・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151122161326j:plain

 

なんだかなー。最近は石を超キンカニとかたまドラで使わなくなってきたような気がする。育てなきゃいけないのいるんだけど・・・。

 

まぁ、ゲームだと思えば、こっちの方が遊んでいる気がするよ。(超キンカニ周回とか、作業だかんね。)

 

f:id:StrangeArt:20151122161845j:plain

 

ヴァルキリーはバインドが来るので、最初のターンから全力で倒す!!!これが前戦で学んだ教訓。

 

フレイは耐久可能なので、2ターンやり過ごして、その後はペルセウス、ヴィシュヌのスキルや覚醒フレイヤのエンハンスを使って倒しきる!!

 

エーギルまでこればもう安心!!オシリスのスキルに覚醒バステトのスキルで操作時間を延長して、木の4つ消し入れつつ、コンボコンボでワンパンです!

 

木の目覚めに木と水が降らせてくるってのに、全く落ちコンなし・・・。ちょっとひやっとした。

 

f:id:StrangeArt:20151122162205j:plain

 

覚醒バステトいーなー。すっごく欲しいなー。木属性はもうおなかいっぱいだけど、バステトは別腹ですよ?