StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 241日目 アーミル降臨 覚醒パールで全滅 覚醒シヴァで攻略

アーミル降臨もボスがイヤラシイ!!50万ダメージ吸収で2ターン必ず耐えなきゃいけない!なのに泥変換やバインドまでしてくる始末!

 

覚醒パールパで回復泥マネージメントミスって詰んだ。アーミル降臨の超地獄も前にすっかりクリアできてたのに・・・まさかの敗退・・・・。

 

ヴェルダンディが欲しい・・・。ってか、今日で何度全滅したものやら・・・。もう石は使わないよ・・・。

 

スタミナ回復を待って、、、今度は覚醒シヴァで行こう。

 

f:id:StrangeArt:20151122194747j:plain

 

陣持ちを2体編成しました。サリアとレイラン。サリアのスキレベは3。レイランはスキルマ。

 

火力不足と操作時間延長でツバキを入れました。真田幸村でも良いんだけど、まだレベルが低いので・・・。幸村様はノエルとピィ突っ込んでも良いか?

 

覚醒シヴァパはとりあえず6コンボを目指します。テウルギアはワンパンするつもりなかったんだけど、ワンパンしてしまった・・・。火泥の落ちコン頂ましたよ・・・。

 

テウルギアで火泥降らせてくれる予定が・・・。

 

気を取り直して、アーミル。2ターン50万ダメージ吸収に、2ターン状態異常無効。そして泥変換に中ダメージにバインドと、物凄く嫌らしい敵。

 

まずはちゃんと最初のターンで回復泥を中央に集めて、凌ぎます。

 

けど、まずはサリアがバインドされました。むー。

 

回復して凌いで、今度はレイランがバインドされました。

 

そして回復泥が2つで枯渇・・・。ひぃー。こんな時にサリア使う予定だったんだけどー。

 

結局一緒か~。やっぱダメか~。この面子でもアカンのか~?ツバキの変わりに水ウズメが良かった?ってか面子によっちゃ運要素強いなー。この降臨系。

 

まぁ50万ダメージ吸収解けているので、2人バインドされて欠員状態だけど、ツバキのスキル使って攻撃泥増やし、とりあえず全力で殴ってみた。

 

ら、HPが50%まで減ってくれた。50%まで切ると、攻撃2倍に毒泥変換、スキル封印でダメージ受けず。スキル封印は弾けました。

 

なんと封印耐性はシヴァ、レイラン、ライラ、ツバキで100%でした。でもサリアとレイランがバインドされていたので、なかなかどうして有難うって感じで。

 

スキル封印体制はあんまり意識してなかったよ。(いや、そもそもウズメでバインド解除してサリア使えそれまでだったし。)

 

サリアのバインドが解けたので、サリアのスキルを使って殴ります。属性が木に変わっているので、覚醒シヴァのスキルで泥強付けずとも倒せますね。

 

f:id:StrangeArt:20151122195120j:plain

 

一安心。

 

 

現在の進捗状況・・・・。昨日は仕事だったけど今日はがっつり休みだったので、がっつり攻略。

 

f:id:StrangeArt:20151122201020j:plain

f:id:StrangeArt:20151122201029j:plain

 

スルトも周瑜も全属性の縛りが・・・。周瑜は特に超地獄級では勝ててない。面子がわからん!

 

下の方はまだです。