StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 242日目 黒の丼龍 イザナミのスキラゲ素材をクシナダで攻略 エビが冷凍でカチカチやった

f:id:StrangeArt:20151123083707j:plain

 

エビ、かてーよ。揚げたてサクサクちゃうんか。

 

冷凍して送られてきたんか。カチカチか。

 

 

黒の丼龍はイザナミのスキラゲ素材がゲットできます。闇の宝玉も手に入ったので、イザナミも究極進化できるし、ちょっとスキラゲして育てておこうかと。

 

木と闇と光の3色+回復ということで、クシナダが良さそうと思ってクシナダパに保険のエキドナと指持ちのアヌビスをぶち込んで挑んでみましたが、エビの硬いこと硬いこと・・・。

 

ふつーには抜けない。火属性で木属性で半減するし。防御60万だから誰か一人120万ださんとアカン。

 

落ちコンがのってくれて、よーやく抜ける感じ。

 

木染めより光連れてきた方が良いのか?

 

フレンドをカンナにしてみました。カンナ欲しいなー。

 

f:id:StrangeArt:20151123084224j:plain

 

カンナで抜くくらいコンボしたら普通にヴィシュヌが抜いてくれた。フレンドのカンナのレベルが70くらいでレベルマまで来てないってのもあるのかもしれない。

 

ボスは光吸収でした。カンナじゃダメか・・・。

 

安定するのは覚醒バステトだなー。

 

f:id:StrangeArt:20151123084550j:plain

 

相変わらずヴィシュヌが飛びぬけている。オシリスとはway1個分の差だけど、1個分で1.5倍の違いが出るからね。スキル使ってたら覚醒バステトのリーダースキルがのってワンパンできてたね。

 

こっちのバステトでもOKです。落ちコンで20コンボ。クシナダの最大火力。

 

f:id:StrangeArt:20151123084914j:plain

 

超地獄級3周して、ランクアップ。そしたら地獄級以下を攻略して石を獲得。ついでにも一周地獄級。地獄級は確定で、確定ではない超級でも落ちてくれたので、6体確保できました。

 

基本的に、3色でコンボが伸びるので、コンボで倍率出る木か闇のリーダー連れてけば問題なさそう。超地獄級のボスのHPは540万あるけれど、ワンパンできずともツーパンくらいで抜けた。

 

即死が来るのはエビだけだし、ぶどうドラも17,000さえHP確保しておけば耐えられるし。

 

バトル数が7なので、スキブ次第と道中全ワンパンだったら、ボスでエキドナが使えない。エキドナは保険なので、保険はクシナダが居れば十分。サブは再考の余地あり。

 

f:id:StrangeArt:20151123085207j:plain

 

さて・・・。問題はスキルが上がるか、上がらないか、なんだよねー。いくつあっても上がらなければ意味がない!