StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 243日目 スキラゲの波!42.8% 上がる時アホみたいに上がる! & ノエル大成功!

f:id:StrangeArt:20151124201005j:plain

 

BOXが逼迫してきました。火曜ダンジョンの超地獄級をクリアすると、ゴーレム系のスキラゲが簡単に出来ます。なんたって5体は同じスキル持ってる番人落とせますから。

 

f:id:StrangeArt:20151124201149j:plain

 

5体で1個上がりました。確率は20%。なんだかイケそうな気がする~。平日の20時は黄金の時間帯という、自分の中の甘い記憶がヨミガエッテクル・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151124201207j:plain

 

ヴァルキリーが1体で・・・も・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151124201244j:plain

 

上がる時は上がる!!!これでヴァルキリーがスキルマになった!!!間違って50個ストックされてたプラスを食わせてしまった子だけど、全然OK!

 

これで本日6体で2個スキルレベルアップ。確率は33.3%

 

来てるね!絶対波が来ているね!!とりあえず1体スルーさせておきたい。降臨チャレンジで落としたメジェドラでも食わせてみたところ・・・

 

f:id:StrangeArt:20151124201338j:plain

 

まさかのメジェドラ!!1体でスキルレベルアップ!

 

これで7体で3個の確率!スキルレベルアップ確率42.8%!!!

 

上がりすぎているので、ここいらで本命に行く前にスルーさせておきたい。

 

アースガルに火の番人1体食わせてスルー。これで8体で3個

 

そして本日の本命!!

 

f:id:StrangeArt:20151124201434j:plain

 

イザナミです。闇の宝玉を入手できたので、究極進化させました。ぜひともスキルマにしておきたい。

 

この前コインダンジョンを購入して全階層クリアして6体確保した、ハマガル。一気に食わせて5体スルーすると精神崩壊を引き起こしてしまいそうなので・・・・

 

まずは2体食わせて・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151124201637j:plain

 

よし1個アップ!!これで10体で4個のスキルレベルアップ!!確率40%

 

続いての2体で・・・まさかの・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151124201730j:plain

 

2個アップ!!!これで12体で6個のスキルレベルアップ!確率50%!!!

 

さらに2体食わせてみましたが、まぁ続きはしないもので2体スルー。いや満足だよ。6体で3個スキレベアップすれば文句言いようがないよ!

 

14体で6個のスキルレベルアップ!という嬉しい結果に!確率は42.8%です!

 

というわけで、波ですね。波。よくわかんないですけど。上がらないときは自棄になってくわせてもあんまり上がりませんが、上がる時は面白いように上がる。

 

いつもそんなタイミングを掴むことができたらねー。

 

そしてノエル食わすタイミングも見計らって・・・赤ソニアにノエル食わせたところ大成功!!

 

f:id:StrangeArt:20151124220636j:plain

 

f:id:StrangeArt:20151124220623j:plain

 

一気にレベルマです!!

 

これでノエルは5連続の大成功くらいになってます!最初はコインケチるためにノエルで丁度レベルマになるくらいに食わせてましたが、そしたら2回とも大成功食らって(確かアンドロメダとペルセウス)、それ以降は余力を持たせて食わせてます。

 

光カーリーの時もノエルで大成功!そして今回の赤ソニアでも大成功!!

 

赤ソニア強し!

 

後は超キンカニでクイーンメタルドラゴンばっか落ちてるんですが、こいつをほぼレベルマのティフォンのスキラゲ素材にするか迷った挙句、結局他の属性のレベル上げに使いました。だってティフォンのサブが居ないんだもん。合成経験値もったいなさ過ぎ

 

クイーンメタルドラゴンは10体以上は居たんだけどね。おかげで真田幸村もレベル80くらいになりました。

 

最近の大盤振る舞いで友情ポイントが毎日6000もあたって困っているんだけど。友情ガチャ、こんな時は強化カーニバルになってほしいんだけど・・・。(メールをストックしているけど、もうメールも逼迫している始末・・・。)