StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 244日目 降臨チャレ ドラゴンゾンビ 五右衛門パで絶妙なHP調整

朝起床後の眠い目をこすりながらスタミナ消化。こういう時は降臨チャレンジの低階層のフロアを攻略するに限る。

 

ドラゴンゾンビはドラゴン限定なので、面子が毎回定まらない気がする。前は何で攻略してたっけ?うーん覚えてない・・・。

 

ここは五右衛門パで。サブは回復持ちを入れて調整・・・。エキドナはドラゴンではないのかー。

 

フレアドラールで回復させたりHP調整を行う。ピンチの時はサリア使う覚悟で。

 

ボス手前で奇跡のHP調整。眠気吹っ飛んだ。

 

f:id:StrangeArt:20151125054253j:plain

 

奇跡ってか、ちょっとヤバイ。

 

f:id:StrangeArt:20151125054116j:plain

 

ボスはサリアのスキル使ってからツバキのスキルで回復泥を消し、火の列で。36倍だからそんなに気にしなくても倒せそう。

 

サリアもツバキもヘイストが付いているので、フレンドの五右衛門が自然に溜まりました。五右衛門溜まれば話が早いんだけど・・・。スキレベが高くないのとバトル数が少ないのであまりスキルが溜まらない。

 

ツバキのスキルって意外に優秀。覚醒スキルにwayも列強もないけど、泥強は増えた。最短7ターンで光と火を生成してヘイスト付き。

 

BOXにサリアと覚醒レイランが居るので、比較的ツバキパ作りやすそうなんだけど・・・フレンドにツバキが居ない・・・・・。

 

というわけで、ドラゴンゾンビでした。