StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 246日目 降臨チャレンジ ゼウス&ヘラ 覚醒パールパでまさかの攻略。根性・・・・復活するんかい!

苦しかった・・・。もう諦めてたんだけど、、意外になんとかなかったよ・・・。

 

ちょっと攻略記事を読み誤ってました・・・。

 

 

降臨チャレンジ ゼウス&ヘラ 超地獄級。地獄級はクリアしてたけど、超地獄級は初めて。

 

2バトル目の覚醒ミネルヴァさんは、5コンボ吸収。覚醒パールパだとちょっとキツイ。これが解けるまでしばし耐久します。真ん中を火泥に変えてくれるので、回復泥は下側に移動させての耐久。

 

HPが20,000あれば2回ダメージ受けても耐えられるので、2回ダメージ受けて一気に回復でOK。(プラスは合計900ほど)木泥も集めておきましょう。

 

数ターン耐えると、興醒めてくれて5コンボ吸収が解けるので、覚醒パールのスキル使って倍率出して、一発かまします。

 

f:id:StrangeArt:20151127210525j:plain

 

覚醒ミネルヴァ、欲しいなぁ・・・。

 

 

3バトル目は、回復泥を作ってくれるので、覚醒パールパにとってはサービスな敵です。スキル溜めるのにちょっとじゃれ合って、倒します。

 

f:id:StrangeArt:20151127210743j:plain

 

つぎー。

 

f:id:StrangeArt:20151127211622j:plain

 

覚醒セレスです。欲しいかも。いや木属性はお腹いっぱいなんだった・・・。(でも新しいフェス限は欲しいなぁ。フレンドに出現してくれたら覚醒フレイヤと組ませれるんだけど。)

 

まぁ、不要泥消しで回復耐久して、木泥集めて適当なところで覚醒パールのスキル使って倒します。HPが150万なのでらくしょー。

 

f:id:StrangeArt:20151127211059j:plain

 

来ました覚醒ハーデス。覚醒ハーデスは別に要らないや。

 

木半減なので、のんきに構えているとトンでもないことになります。最初っから全力で行きます。ってか、最初にスキル使っておいた方が、後々溜まるので、覚醒パールとオシリスのスキルを使って、倍率出して木の4つ消し2コンボ入れます。

 

たところ、まさかの木泥の4つせっと同時落ちで木泥4つ消しが合計3コンボ入り、ワンパンしてしまいました。スキル溜めれなかった・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151127211353j:plain

 

えげつない攻撃になりました。

 

f:id:StrangeArt:20151127211421j:plain

 

来ました。ゼウス&ヘラです。ここまでは順調。

 

さて。とりあえず。一発即死まで殴っておきます。ので、覚醒フレイヤのスキルを使って、5コンボ以上決めます。

 

失敗できないので、ゆっくりコンボを考えて、きっちり決めます。

 

そしたら根性が発動して、ダメージ食らって半分回復してきます。

 

f:id:StrangeArt:20151127211819j:plain

 

そしたら、もう一発殴って終了!!!

 

と、もう一発覚醒パールにヴィシュヌのスキルを使って、コンボをじっくり考えて大ダメージを与えましたところ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151127212611j:plain

 

根性が発動して、同じ図に戻りました・・・・。

 

・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・

 

あれ?あれれ?

 

攻略記事では確か1発殴って、復活しても2発殴れば倒せるとか・・・書いてあったような・・・。

 

違う。固定ダメージをちょっと与えて、HP50%切らせて、根性マークを消さないとダメらしい・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

固定ダメージ?

 

そんなものはない!

 

 

というわけで、、、どーすりゃええんだ!!?

 

とりあえず、根性マークを消さないといけない!!でもHP40%切ると、神バインドが来る!こうなったら終わり!!

 

闇泥消しの5コンボを決めます。木泥を消さないこと!がっつり光泥に変換してきますので、コンボが伸びないし回復泥や木泥がなくなる!!

 

髪を整えている間に根性を何とか消して・・・覚醒パールとオシリスのスキルが復活したら・・・倍率出して・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151127212736j:plain

 

なんとか勝てた!!!!!!!!!!!!!!!

 

これはムズイわ・・・。

 

 

木属性の固定ダメージ持ちがいたら、いけそう。もしくは威嚇持ちの張飛あたり連れて行くということもありかもー。髪を整えている直前なら威嚇が通るので。

 

これ以外だと、HP40%切ると神バインドが来るので、ちょっとツライ。40%手前でダメージコントロールできるならOKだけど、HP50%~40%のレンジに入れなきゃいけないって、そりゃ無理ってものだ。

 

5コンボしなきゃいけないから盤面も相当変わるし、落ちコンだって乗る可能性が多々ある。となると根性発動させてHP50%に削った上で、ちょっと削るってのが良いかもしれない。