StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 247日目 ヤマツミ降臨 超地獄級 覚醒パールパでノーコン

BOXが逼迫してきたので、仕方がないからクシナダヒメを究極進化させてみた。攻撃タイプが追加されました。見た目は前の方が好きだったんだけどー。撫子っぽくてー。

 

列パなら輝ける攻撃力ですが、wayパでは輝けませんね。

 

ところで新しい降臨系が来ました。誰の進化素材になるんだろう?木属性強化ということで、早速覚醒パールパで行って見ます。ちなみに地獄級は安心のテトリスパで行きました。

 

テトリスパで行った印象では、HPの倍率を上げる必要ないかなーと。ってかほとんどワンパンなので先制さえ気をつければ攻撃倍率重視で良さそうかと。

 

超地獄級では先制で27,000受けるようです。念のためクシナダヒメを連れて行きますが、プラスがある程度あればHPはご覧のとおり確保できます。

 

覚醒パールパなら最低限HPさえ確保しておけば問題なさそう。なんならアースガル入れておけば間違いなし。

 

f:id:StrangeArt:20151128095202j:plain

 

あれ?木泥なしダンジョンでしたっけ?

 

仕方がないからオシリス使って突破します。

 

f:id:StrangeArt:20151128095334j:plain

 

3バトル目 暗闇使われます。回復泥は形で分かるし、攻撃泥の木泥はもれなく強化泥なので、真っ暗でも倍率出して木4つ消しくらいはできますね。

 

f:id:StrangeArt:20151128095503j:plain

 

4バトル目はHP200万くらいの敵です。ターン数があるので、使ったスキルをちょっと溜めておけますね。

 

5バトル目はケンシンで、次のヤマトタケルで先制食らいます。盤面に木泥がなかったのでとりあえず不要泥消したら落ちコンが来てしまいました。

 

や、や、やめて・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151128095545j:plain

 

せっかくクシナダヒメ連れてきたのに・・・・。使わずに突破してしまった・・・・。

 

まぁ先制で27,000受けます。十分耐えれるので良いんですけど・・・。折角究極進化させて連れてきたのに・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151128095720j:plain

 

6バトル目のヤマトタケルは1ターン目で回復させて、2ターン目でペルセウスとヴィシュヌのスキルを使って突破します。常時1.5倍のエンハンスが効いているようなものなので、回復泥で倍率出して木の4つ消しを3コンボほど入れれば総ダメージ1,000万ダメージ越えました。

 

不得意属性なので半分になりますが、相手のHPが440万なので倒しきれました。

 

ボスのヤマツミは覚醒パールのスキルで倍率出して、オシリスのスキルで攻撃します。仕方がないからクシナダヒメ使うよ!!

 

f:id:StrangeArt:20151128100330j:plain

 

でもワンパンだよ!!そりゃエンハンス効いてるから25倍が37.5倍になるからね!!石1個、有難う!

 

f:id:StrangeArt:20151128100845j:plain

 

風に乗るでありんす、の命乞いの方欲しかったなー。固定ドロップだったら周回してリュエルのスキルマ目指すんだけど・・・。

 

最近スキラゲ素材が、ほんと泥2択になってきてて、ほんと嫌なんだけど。泥凄く偏るし。

 

けど、、、来週からスキルレベルアップ確率が3倍になりますね。闇イザナミのスキルマ目指そうかな!