StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 247日目 ソニア=グラン 降臨チャレンジ 覚醒パールパで辛勝!!!

f:id:StrangeArt:20151128223018j:plain

 

スタミナ調整に失敗し、超キンカニを2周したらランクアップ、のつもりがスタミナがちょっと足りず、、、仕方がないからイベントダンジョンでたまドラ拾って、ソニア=グランに挑むことにしました。

 

クリアしたらランクアップ。全滅したらノマダン周回してランクアップ、また超キンカニ潜るわー。

 

f:id:StrangeArt:20151128223213j:plain

 

緊張の1バトル目。有難いことに水の敵が出てきました。幸先よし!も、盤面が良くないです。不要泥を一旦消したら、覚醒パールにバインドが飛んできました。覚醒パールにはバインドが効きませんので、ラッキー。

 

回復泥で倍率出して木泥4つ消し入れて倒しきります。ノースキルで突破。

 

f:id:StrangeArt:20151128223341j:plain

 

2バトル目は火属性の敵が来ましたが、攻撃がぬるいのでここはスキル溜めポイント。でも1バトル目でスキル使いませんでしたので、不要泥消しして、盤面整えてからサクッと倒します。

 

回復泥で倍率出して木の4つ消しで抜けますね。

 

f:id:StrangeArt:20151128223606j:plain

 

3バトル目。青ソニアです。究極進化が来ましたね。持ってませんけど。

 

こいつは得意属性なので、回復泥で倍率ださなくても木泥4つ消しを2コンボ含みの数コンボで抜けます。

 

ここもノースキルで突破。

 

f:id:StrangeArt:20151128223757j:plain

 

サクサク来てます。4バトル目まで3分。木ソニア。究極進化でどうなるんでしょ?

 

こいつのダメージ受けれないので、覚醒パールのスキルとオシリスのスキルを使い、確実に倍率だした木の4つ消しで倒します。

 

この覚醒パールパは倍率さえ出せば、木の4つ消し1コンボ含む5コンボくらいで200万以上ダメージを与えます。(泥強が全くなければ150万ですが、泥強4つともあったら260万)

 

f:id:StrangeArt:20151128224517j:plain

 

さて。問題の赤ソニアが来ました。赤ソニア持ってるよ!!先日ノエル食わせたら大成功でレベルマになったよ!!でもスキル上げがもっと簡単だたらなぁ・・・。(素材が・・・泥1/3って・・・。全種類ソニア持ってりゃ嬉々として木曜ダンジョン潜るんだけど・・・)

 

苦手属性なので、HPは620万ほどに相当。

 

回復泥で倍率を出して、さらに6コンボ以上決めないといけない。木も4つ消し2コンボは入れないといけない。ペルセウス、ヴィシュヌ、覚醒フレイヤのスキルを開放!!

 

むむむむむ。左上の闇泥を持って・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151128224553j:plain

 

はい・・・。

 

ミスりました。

 

今見ても十分いける盤面なのに、どうしてミスったんだろう?

 

悪夢のような4コンボでした。

 

へ?って感じで。

 

木泥が繋がってしまいました。

 

ちょっと4コンボとは意味分かりませんでした。左側縦1列で回復泥5個けし。下側で光、回復、右側に木の4つ上側に木の3つのつもりが、ダメでした。

 

どうしてくれよう?

 

しっかもヴィシュヌの木の目覚めの落ちコンもなく・・・。

 

とりあえず、もう1ターンエンハンスが効いている上、回復泥がかろうじて5個、木泥も4つある。全力でコンボ!!

 

も・・・木泥の攻撃力が足りない・・・。なんとかHPは50%以下に。スキルが溜まるまで耐久するしか・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151128225259j:plain

 

耐久します。覚醒パールパは回復泥が3個さえあれば、一瞬のうちに復帰できる!ので、回復泥の枯渇さえなければ耐えられます。

 

耐久しながらも覚醒パールのスキルで回復泥で倍率作って、木泥4つ消し入れてーーーーダメだ!5コンボ!!!足りない!!

 

落ちコンもなし!!

 

回復しちまったーーーー。

 

なかなかどうしてー。でも即死は来ないのでなんとか耐久・・・。回復泥5個消しの倍率さえ狙わなければ、6コンボでじりじりとは削れるが・・・これ勝てるのか?

 

f:id:StrangeArt:20151128225710j:plain

 

そして訪れたチャンス!!

 

ペルセウスのスキルが溜まった!!ペルセウスとオシリスヴィシュヌのスキルを使って再びこの盤面!!今回は大丈夫そうな盤面だ!

 

縦で6コンボ確実に・・・木の4つ、回復泥5個、闇3つ、木4つ、回復泥、木の4つの6コンボで・・・泥強がないけど・・・

 

f:id:StrangeArt:20151128230026j:plain

 

倒しきれました!!

 

助かったー。エンハンスありきの一発勝負だと思っていたから、まさか耐久して再びアタックできるとは思わんかった。苦手属性から闇属性に変わってくれたので、エンハンスがなくてもいけました。

 

来ました。ソニア=グランです。ここまで来れば大丈夫!回復泥で倍率出して、木泥4つ消し含む6コンボで半分削ります。

 

f:id:StrangeArt:20151128231748j:plain

 

ヴィシュヌの木の目覚めが発動中ですが、木泥の落ちコンもなく、ちょーどいー感じで半分削れました!!次は覚醒パールで回復泥つくり、倍率出しての木泥4つ消し+3つ消しで、、、

 

f:id:StrangeArt:20151128231947j:plain

 

倒しきりました!!ソニア=グラン降臨 辛勝!!ほんと辛勝・・・。(ってか赤ソニアに、、だけど)

 

f:id:StrangeArt:20151128232132j:plain