StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 248日目 西遊記降臨 超地獄級 覚醒パールパでクリア!沙悟浄も泥!

f:id:StrangeArt:20151129084629j:plain

 

三蔵法師降臨はエゲツナイ。ちょっと、エゲツナイです。

 

先制99%ダメージにHP半分減らすとダメージ75%減からの100%ダメージとか、

HPが低いくせに根性持ちで即死とか、対策を本気で考えないとムリ。

 

地獄級はクリアできてますが、超地獄級はそのギミックにより何度か敗退してます。だいたい、落ちコンでやられます。この面子では完全に運ゲー入ってますが、負けるわけにもいかない。とりあえずノーコンクリアはしておきたい。

 

覚醒シヴァパのサブがもっと充実してたら、覚醒シヴァパで挑んでも可と思うんですが、スキルマの子が少なくてねー。

 

ともあれ、覚醒パールパでのリベンジ戦です。

 

2バトル目の猪八戒は、敵の攻略パターンとすると、こっちの取る手として

 

①のっけからぶっぱなしてワンパンさせる。

 ↑これは盤面次第で厳しい。木属性だから660万以上ダメージ出さないとアカン

 

②エンハンス持ちをサブに入れて、エンハンススキル溜まるまで耐久後、ワンパン。

 ↑これは火泥の容赦ない変換で耐えるのが難しい。

 

そしてそこから考えられる策として、

 

③のっけに20%以上50%未満のダメージを叩き出し、耐久して条件が良くなったらスキル開放してワンパンを狙う。

 

というわけで、最初のターンで木の4つ消しと回復泥で倍率出して、ある程度削っておきます。20%以上50%未満のダメージだったら、火泥の変換もそこまででもない。

 

ちなみに落ちコンで木泥が乗ったらその時点でアウトです。一度これで敗退しました。泣くぞ。

 

HP50%切っちゃうので。そうするとダメージ75%減に次のターンで100%ダメージ。その場合はクシナダのスキルで逃れられます。が、クシナダ、スキルマじゃないんですよねー。

 

f:id:StrangeArt:20151129083423j:plain

 

スクショは成功の例です。これくらい削れば、相手の攻撃は最下列火泥変換にHP回復、小ダメージなので耐久可能です。

 

耐久しながら、水泥と木泥を左から2列目、4列目、6列目に残しておきます。これってば結構ムズイこと平気で言っているよね・・・。

 

でもーなんとかなりました。左から1列目、3列目、4列目を火泥変換してくるので、ペルセウスのスキルを使ってのこんな盤面です。

 

f:id:StrangeArt:20151129085303j:plain

 

うまい具合になったので、オシリスのスキルではなく、ヴィシュヌのスキルをここから更に使いました。これで木の4つ消し3コンボ入れられる。

 

注意したのは、木泥に全部強化泥を付けることですかね。

 

f:id:StrangeArt:20151129085425j:plain

 

完全なるダメージ量です。

 

しかしここでヴィシュヌ使うと次が怖いんだけど・・・・。ちょっと早まっちゃったかな・・・。

 

3バトル目の沙悟浄は根性持ち。得意属性の水属性。

 

最初にぶちかますとアウトなので、木の3つ消しだけ入れます。木の4つ消しの落ちコンくらったらアウトです。

 

そろそろ~っと、木の3つ消し入れた数コンボで、、、木泥は隔離しておいて・・・

 

f:id:StrangeArt:20151129085617j:plain

 

うまく行きました!!落ちコンなし!!ヴィシュヌの目覚めもそこまで来ませんでした!ここから気をつけないといけないのは、5コンボするくらいですね。回復泥で倍率出さずとも木の4つけし入れた5コンボで倒せます。

 

沙悟浄が泥!初泥だ!

 

f:id:StrangeArt:20151129085835j:plain

 

山越えたわー。

 

4バトル目。こいつはダメージ叩き込んでも即死が来ません。攻撃順が決まっております。木泥も4つあることだし、覚醒パールのスキルで倍率出してなぐっちゃいましょう。

 

f:id:StrangeArt:20151129085045j:plain

 

意外にワンパンでした。HPは270万くらい。

 

f:id:StrangeArt:20151129090027j:plain

 

5バトル目の闇の三蔵法師です。こいつ欲しかったんだよねー。今はもうBOXにもう1体いるけどー。木泥集まるまでちょっと耐久して・・・

 

木の4つ消し2コンボで回復泥で倍率出せる盤面になったら、殴ります。

 

f:id:StrangeArt:20151129090239j:plain

 

ドロップしませんでした。

 

そして6バトル目の光の三蔵法師です。盤面がペルセウス向けの盤面ですが、スキルが溜まりきってないので、盤面が良くなるまで耐久します。

 

全然木泥が降ってこない~。

 

f:id:StrangeArt:20151129090433j:plain

 

相手へノーダメージで耐久してしまった・・・。だって木泥降ってこないんだもん。そしてペルセウスのスキルが溜まったよ!

 

ペルのスキル使って、回復泥できっちり倍率出して木の4つ消しを入れます。今度は泥強を全部に付けるのは難しいから、木の4つ消し3つ入るようにします。

 

f:id:StrangeArt:20151129090514j:plain

 

無事倒しきれました。光の三蔵法師はワンパンしないとダメらしい。中途半端に削ると

ダメージ吸収とか操作時間3秒減とか嫌なスキルを使ってきますので。

 

f:id:StrangeArt:20151129090633j:plain

 

沙悟浄が落ちました!!カリンはBOXに居ないけど・・・次のアンケートフェスの裏が水なので・・・取っておこう!

 

ってか、今日からか。裏が火だったらバンバン引くんだけどー。水かー。