StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 248日目 降臨チャレンジ デウス=エクス=マキナ 覚醒パールパで攻略完了!!

f:id:StrangeArt:20151129130528j:plain

 

デウス=エクス=マキナの超地獄級は挑んだことありませんでした。いける?いけない?今日はゲリラもいいのないし、挑んでみましょう!

 

1バトル目は、右にターゲットを絞って、スキル使ってでも回復泥5個消しと木の4つ消しを2コンボ入れます。でないと詰みます。

 

盤面的には泥が確保できてますが、失敗できないのでオシリスのスキルを使って、確実に決めます。(最初に木泥が1個もないと詰み?)

 

f:id:StrangeArt:20151129130810j:plain

 

きっちり決めます。そうするとレベルマのヴィシュヌ様が左右を抜きますので、真ん中だけが残ります。ダメージは食らうけど即死ではないので、後は毎ターン1ダメージを与えて倒すのみ。

 

f:id:StrangeArt:20151129130851j:plain

 

2バトル目は苦手属性来ました。ベテルギウスです。中途半端に削ると、即死が来ますし、削らないと削らないで即死が来ます。まず通常攻撃が耐えられません。強敵マークです。

 

盤面的に悩むところだけどー。ペルセウスのスキルをここで使ってでも倒しておくべきと判断しました。

 

f:id:StrangeArt:20151129131027j:plain

 

ここから回復泥を5つ繋げて、木の4つ消しを2コンボ最低入れます。

 

f:id:StrangeArt:20151129131106j:plain

 

無事ワンパン。

 

3バトル目は四神が乱入して来ました。

 

f:id:StrangeArt:20151129131131j:plain

 

でもまたカリンかーーーーーー。今回の降臨チャレンジでの四神乱入は3回目ですが、闇、水、水でカリンばっか登場します。有難いんですけど、楽に倒せるから・・・。

 

回復泥5個と木泥4つあるので、倍率だして木の4つ消しいれます。流石に倍率出さないと木4つだけでは抜けませんねー。

 

f:id:StrangeArt:20151129131357j:plain

 

はい、4バトル目。デモンハダルです。結局、ゴッカノもハダルも作りませんでした。

 泥強という点なら、アテナとベルゼブブという存在が既にいるからね。

 

こいつはハンパに削らなければ即死が来ないので、耐久します。毎回回復を欠かさないようにして、全員のスキルが無事溜まるまで耐久、盤面が良いところでスキル開放して一気に畳み掛けます。

 

HP25%以下で即死が来ます。ゴッカノだった場合はハンパに削っても1ターン余裕ありますが、コイツにはない。ので・・・覚醒パールとオシリスのスキルを発動させて、、、

 

f:id:StrangeArt:20151129131543j:plain

 

回復泥で倍率出して、木泥の4つ4つ3つ入れます。合計5コンボで540万くらいのダメージ量の予定で・・・十分抜けます。失敗は許されないので・・・慎重に・・・。

 

(この前、ソニア=グランの赤ソニア戦でやっちまったからなぁ・・・)

 

f:id:StrangeArt:20151129131850j:plain

 

無事決まりました!落ちコンも乗ってくれました!文句なしのダメージ量です!

 

f:id:StrangeArt:20151129131948j:plain

 

次の5バトル目は水属性が来ました。あざーす。こいつは攻撃パターンが決まってますので、慌てずに倍率出さずに殴ります。

 

得意属性なので、木の4つ消しをちょっと入れるだけでもガリガリ削れます。最初は何もしてこず、その後で20,000程度のダメージが来ます。

 

そしたら次はバインドが来るので、その前に倒します。

 

で、注意!次はスキル遅延が来ます!覚醒パールのスキルとヴィシュヌのスキルを使っておきます!ヴィシュヌで木泥を呼び込んでおきます!(←でもこれが間違いだった・・・)

 

f:id:StrangeArt:20151129132316j:plain

 

回復泥は残しておきましょう。木の4つ消し1コンボ含む数コンボで倒しきれるので、木泥と回復泥は節約!!

 

f:id:StrangeArt:20151129132639j:plain

 

6バトル目、シェスパローダです。スキル遅延が来るけど、ちゃんと泥は取ってある!

 

根性持ちなので、まずは半分くらいのダメージ量を与えましょう。回復泥で倍率出して、木の4つ消しのみで・・・・あまりコンボせずに・・・そしたら240万くらいだから・・・。

 

ってか、ヴィシュヌ発動してんだった・・・。落ちコン来ませんように・・・。

 

あ!!

 

木泥3つ同時落ちで落ちコン!!

 

や、やめて、、、

 

え?

 

さらにもう1回、木泥3つの落ちコン・・・・

 

や、や、やめて・・・・ってか目覚めにもほどってものが・・・。なんだこの発動するときアホみたいに発動する木の落ちコン地獄・・・・。

 

あーーーーーーーーーーー

 

f:id:StrangeArt:20151129133026j:plain

 

こんじょーーーーーーー発動!!

 

16,600ダメージに操作時間10ターン2秒減・・・・。

 

くらっちまった・・・。

 

とりあえず回復して倒します。

 

f:id:StrangeArt:20151129133248j:plain

 

ボスまで来ましたけど、、、操作時間が2秒減・・・。更には5ターンダメージ半減。耐久するしかないのか・・・・。

 

1ターン、とりあえず木4つ消し1コンボして不要泥消します。80%以下にしなければ変なスキル使ってきません。属性チェンジとリペアと18,000ダメージ。

 

属性チェンジがきました。闇になりましたーー。水になってくれよー。

 

ん?盤面が悪くない・・・。スキルも溜まってる・・・・。エンハンスかけて勝負に出るか?

 

f:id:StrangeArt:20151129133506j:plain

 

勝負に出てみました!!覚醒フレイヤ、ペルセウス、覚醒パール、そしてオシリス、全員のスキルを解放します!

 

さて。。。操作時間が短くなっているので、、、、失敗できない・・・。欲張って木の4つ消し3コンボとかすると失敗しそう・・・。

 

左下に回復の5個L字。その上に木の4つ消し、その横が闇、その上が光、その下に木の3つ消し入れて・・・右側は敢えて崩さない!!

 

回復泥5個消し+木の4、3,5と光と闇も回復も繋げて7コンボ!!!

 

3.5秒パズルで決まった!!

 

どうだ!!!

 

f:id:StrangeArt:20151129133920j:plain

 

f:id:StrangeArt:20151129134143j:plain

 

勝った!!!

 

やった!!勝った!!

 

ギリギリだった!!ほんとギリギリだった・・・。スクショ見ると合計ダメージは11,943,307だけど、半減されるから5,971,653。敵のHPは6,253,264

 

初手でちょっと削ってなかったら倒しきれなかったよ!!

 

水の宝玉のストックがこれで9個!?

 

降臨チャレンジ、覚醒パールパで頑張ってます!!!無課金248日目にして、ここまで辿り着いた!!

 

f:id:StrangeArt:20151129134359j:plain

 

感慨深いものがあるなー。