StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 249日目 スキラゲ3倍でスキラゲやってみる

スキルアップ確率が3倍になりました!!早速食わせてみましょう!

 

f:id:StrangeArt:20151130201526j:plain

 

 

溜めてあったハマガルを・・・・

 

3体スルー!!

 

 

あざーす!!

 

f:id:StrangeArt:20151130201613j:plain

 

もう一回3体合成!!

 

で、1個スキルアップ!!これで闇イザナミは、12体合成してスキレベ4アップという結果です。全体的に悪くない成績です。

 

しかし!今日の確率は1/6で16.7%です!!3倍でもあんまし変わんない?

 

2.5倍と3倍の違いは、、、ダメージ量で考えると結構大きいぜ?

 

他にあるスキラゲ素材は・・・レオニス用が1体と、おやゆび姫用が1体と、リュエル用が1体・・・。

 

これらをとりあえず食わせてみるか・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151130201800j:plain

 

ん?上がった・・・。

 

レオニス、地味に上がっている・・・。素材集めの周回じゃなくて、降臨系に挑んで集めただけの素材で、地味にスキレベ3に到達。

 

続いておやゆび姫も・・・

 

f:id:StrangeArt:20151130201822j:plain

 

上がった・・・。こいつも地味すぎる・・・。地味にスキレベ4だ・・・。

 

続いてリュエル・・・。木の2way×3個持ちのうちの一人。この後に劉備引いちゃったから、、、粒ぞろいの木の中で、果たして出番あるのかなー。

 

f:id:StrangeArt:20151130201953j:plain

 

上がりやがった!!3体で3アップ!

 

最初のイザナミは何だったんだ?という感じで、3体で3連続スキルレベルアップ。レオニスと言い、おやゆび姫と言い、リュエルと言い、戦闘に出したことないようなBOXの倉庫番のスキルがバンバン上がってます。

 

「ワタシ使ってよ!!」的な?

 

これで確率的には4/9で44.4%です。

 

この成績が変わらないのだったら、悪くないどころか、むしろ素晴らしいんだが・・・。

 

これまでの経験上、スキルレベルアップ2.5倍の時の期待値は、20%と思ってた。5体で1個上がれば期待値どおり。それ以上の確率で上がればバンザーイ。

 

でも変動が激しくて、平気で0.5倍~2倍の変動がある。良い時はバンバン上がるから良いんだけどねー。5体スルーはキッツイよねー。

 

というわけで、コインダンジョン半額になったことだし、闇イザナミはスキルマにしたい!サリアのスキレベも上げたいけど・・・今のクイーンゴルドラはイルムのスキラゲ素材・・・。

 

最近はスキラゲ素材の泥が固定でなくて、2体出現してどっちか泥という50%がトカク多いんで、、、、周回してスキラゲすんの結構しんどい。石を無心で使うなら話は別だけど・・・。

 

だからスキラゲ3倍はちょくちょく来て欲しい!