StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 251日目 早朝にゴッドフェス引いたらどうなるん? & 無課金250日経過状況まとめ

というわけで、本日までゴッドフェスです。日中は引けないので、最後に早朝に回して見ます。

 

こんな朝早くにレアガチャ引くのは、初めてなんじゃなかろうか?

 

f:id:StrangeArt:20151202061706j:plain

 

さてさて。1投目

 

f:id:StrangeArt:20151202061721j:plain

 

金!真田幸村です!!

 

2体目ですがー。アンケート対象ですね。文句言えません。

 

 

ん。悪くないのか朝6時。

 

続いて2投目!!

 

f:id:StrangeArt:20151202061913j:plain

 

カストル来ました!!!

 

連続でアンケート対象です!!

 

覚醒アヌビスと同じようなスキルを持ってますねー。このまえ覚醒アヌビスにピィ食わせてしまったんだけど・・・。

 

 

なんだか気をよくしてしまって、また石も200個以上あるので、200個まで後2回やっておこう!!

 

3投目!

 

f:id:StrangeArt:20151202062047j:plain

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

金だけど、、、実質銀です。これまで裏の水フェス来てませんでしたが、、、さすがに来ましたか・・・。

 

しらゆき姫です。ちなみにこの前引いた、あかずきんちゃんは売りました・・・。どなどな~。

 

 

んーーー。

 

止めて置くべきか・・・どうするか・・・・。

 

 

まぁいいや!!

 

いってしまえ!!

 

 

f:id:StrangeArt:20151202062409j:plain

 

ビーストライダー!!!

 

止めておけば良かったのかーーーー!!!

 

いや、金なんだけど・・・。

 

ライダー系は扱いに困る・・・。

 

サーティーワンコラボ無くなった今、どうやってスキルを上げろと?運営から忘れ去られてるような気がするんだが、ガチャから出てはくるんだねー。

 

水/火でなくって、火/水だったら覚醒シヴァパにって感じなんだけど・・・。ま、それもスキレベ高くないとねー。

 

という結果になりました。これでアンケートゴッドフェスは合計6回も引いてしまいました!!

 

バーサーカーZ

劉備・・・・・・・・・・・・・アンケート対象!

真田幸村・・・・・・・・・・・アンケート対象!

カストル・・・・・・・・・・・アンケート対象!

・白雪姫・・・・・・・・・・・・裏の水フェス

・ビーストライダー・・・・・・・裏の水フェス

 

後ろ2回止めておけば、輝かしいガチャ記録になったんだけど・・・・。まぁ、それはたらればですな。

 

パズドラ、無課金251日経過しました。

 

覚醒パールパが出来て、親友に覚醒パール固定さんが居られるようになった今、ランクも300を超え、ほとんどの降臨系の超地獄級クラスをノーコンクリアできるようになりました。

 

全属性とかタイプ縛りの降臨系ではまだ攻略できてないものもありますし、絶地獄級は1個くらいしかノーコンクリアできてませんが、無課金250日でもこれくらいはいけるんですね。しかも石は相当温存できてます。

 

ランク上げ、レアガチャ、育成を繰り返し、繰り返し、石は温存した。

 

木属性のモンスターが集まってきて、覚醒パールパが誕生

 

木属性の育成。育成用のゲリラを石ちょっとづつ使っての周回。

 

覚醒パールをハイパーに、他、覚醒パールパのサブの面々のスキルマが完成。

 

たいていの降臨系の超地獄級をクリア。

 

攻略できるパーティが固まってくる = レベリングもスキラゲも一段落している。

 

このころからあまりゲリラの周回をサボるようになってくる。(降臨系攻略に目が向く。)

 

でも一部攻略できない降臨系がある = 別のパーティを構築したくなる。

 

⇒ 結局ガチャ頼み

 

ガチャに頼んでみるけれど、欲しいのはなかなか来ない。

 

第2、第3パーティが定まらないけど、、、とりあえず引いた引いたモンスターの育成をして、いつか出来るだろう覚醒パールパで攻略できないダンジョンをクリアできるパーティの下準備。

 

今の状況はこんな感じです。ので、今回少し多めにガチャを引いたんですね。正月とかあるのに。

 

第2パーティ:覚醒シヴァパの悩み

 曹操カグツチが居ない。火属性はほとんどが列強持ちで、way持ちがいない。

 

第3パーティ:光カーリーパの悩み

 木⇒光変換持ちが居ない。

 

他にも有望なリーダーはたくさん居るんですが、サブが・・・。後はフレンドの問題も・・・。

 

というわけで、しばらく覚醒パールパでの攻略を続けつつ、他のパーティが組めれるようになるまで、ガチャと育成を続けなきゃという感じです。