StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 252日目 降臨チャレ 周瑜参上! ついに覚醒ハクパでクリア!!! & スキラゲ3倍やはり30%に収束か

f:id:StrangeArt:20151203211631j:plain

 

えと。これはレアキャラです。超地獄級に挑みましたが、またしてもカリンが出現してきました。カリンに愛されているんでしょうか?

 

むしろガチャから出てきて欲しいんですがー。

 

f:id:StrangeArt:20151203211728j:plain

 

エンハンスかけて鬼のような攻撃をして、ヴィシュヌで500万出しました。落ちコン含めて木の4つ消し4コンボに倍率だして・・・。

 

ドロップ。スタミナ99使ってノー泥はないよねー。(1.5倍時以外はそうでもないから鬼だよ鬼)

 

f:id:StrangeArt:20151203213532j:plain

 

水ばっか宝玉溜まってます。どうしてくれよう?BOXこれ以上拡張すんの?

 

 

さて。とりあえず、スキラゲやってます。

 

1体スルー、1体で1個スキルアップ。2体スルー。3体で1個スキルアップ

 

光カーリーに3体エンジェリット食わせて1個スキル上がりました。一安心。

 

これで9/28で、32.1% 確率は徐々に落ちてってます。収束していっているとも言う。

 

 

 

 

というわけで、周瑜参上! 超地獄級 フレンドに覚醒ハクが出現したのでチャレンジいたしました!!

 

f:id:StrangeArt:20151203213712j:plain

 

はい。この時点で欠損してたらツライ。欠損してたらとりあえず、まんなかのにゃどらにロックオン。2ターン以内に倒す要です。

 

今回は倍率出せたので倍率出して左の1体を倒しました。その後でにゃどらを倒して、残り1体も料理しました。

 

f:id:StrangeArt:20151203214120j:plain

 

左は闇吸収です。ので、右にターゲットロックオン。殴りまくります。倒せずに残りターン数が少なくなってきたら、フレンドのスキルマ覚醒ハクのスキルを使って倒します。

 

左側が残れば、スキル溜め放題ですが、サブにバインドが飛んできます。数ターンごとにバインドが飛んでくるので、自動的に色が欠損します。なんてこった。

 

時間がかかっても等倍で殴り続ければ倒せはしますがー。スキル溜まりまくるぜー。

 

3バトル目のフェニックスは結構やっかい。なんつったって、HP50%切ったら全回復するから、一気に仕留めないといけない。

 

光カーリーのスキルを使って、、、光の4つ消し闇の4つ消し入れて倍率だします!

 

f:id:StrangeArt:20151203214746j:plain

 

ダメージ足りず!!合計で130万くらいか・・・・後45万くらい。

 

全快です。

 

最初にちょっと、50万ほど削ってから130万出せばいけそう。普通に倍率だして、ちょっと欲張ってみたら見事にぴったし50%くらいになり、ギリ?と思ったら全快です。

 

くーーーーっ。

 

仕方がないからミューズのエンハンスを使った上で、覚醒ハクのスキルを使います!!もたもたしてたら即死が来る!

 

f:id:StrangeArt:20151203215045j:plain

 

今度は倒せた!!覚醒ハクで100万出てる!やるじゃなイカ!(ちなみに神エンハンスなのでセイレーンとティフォンは倍率のらず。)

 

4バトル目のカリンはダメージ減が効くので1ターンダメージを受けつつ徐々に削り、残り1ターンになったら念のため覚醒ハクのスキルでトドメ。

 

失敗できないからね。

 

f:id:StrangeArt:20151203215234j:plain

 

5バトル目。周瑜の嫁。小喬です。最初光属性で覚醒ハクのダメージ減が効かないので、とりあえず殴って半分以下にします。

 

f:id:StrangeArt:20151203215346j:plain

 

お見事。半分になりました。後は回復しながら削って削って倒しきるのみ!

 

f:id:StrangeArt:20151203215609j:plain

 

ついに来ました!周瑜です。ここまで25分!久々の耐久戦だ!!

 

周瑜は最初は耐久。5ターンのダメージ半減をやり過ごし、スキルが溜まるまで耐久します。毒泥が増えてきて困りましたので覚醒ハクのスキルを発動、がりっと削ります。

 

が、HP50%まで削れませんでした。火攻めにしてきますので、セイレーンのスキルを使ってがっつり回復。

 

ティフォンのスキルで回復しつつ削りまして、、、根性が消えました。

 

f:id:StrangeArt:20151203220121j:plain

 

危ない危ない・・・。あとちょっとで即死が来るよ。しかし盤面は欠損なし!闇泥も多い!ミューズのエンハンスも溜まったので、、、ミューズ使っての・・・

 

f:id:StrangeArt:20151203220330j:plain

 

やった!!!

 

クリアだ!!周瑜の超地獄級はスルトに続いて初クリアだ!これで降臨チャレンジのテクダン仕様は全クリ確定!!(後3個ほどのこっているけどラクショーな奴!)

 

しっかし、、なんとか、、、なんとか、、、だねー。耐久パだからなんかちょっと危うい印象がある。再現できるか自信はないよ。サブのスキレベが高くてプラスが降ってあれば・・・とは思うけど。(プラス合計は50個ほど?)

 

まぁクリアはクリア。疲れたー。程よい疲労感だ・・・。