StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 253日目 進化絢爛 読み方は「しんかけんらん」 覚醒パールパでクリア 泥4つも欲しいの泥らず

進化絢爛。読めないよ。「しんかけんらん」って読むらしい。豪華けんらんのけんらんなんですな。

 

スタミナ99食うので今まで攻略してませんでした。というのも、通常時はあまり泥しないらしく、イベント期間中でないと泥率が良くないらしい。

 

コインダンジョンで泥2倍時は全泥確定らしいので、通常は50%ということか。

 

今は泥1.5倍なので75%。期待値は4/5と言ったところ。

 

欲しい素材は光カーリー、赤ソニアのスキラゲ素材である「エンジェリット」と「レッドドラゴンフルーツ」そして不足気味の「ダブミスリット」。うち1体あたって黄金の番人が泥るなら全然あり。

 

さて行ってみましょう。いつものように覚醒パールパで。

 

1バトル目は木の4つ消しでドラフルが抜けます。後は適当に攻撃しればOK。

 

f:id:StrangeArt:20151204200456j:plain

 

2バトル目は、覚醒パールパのように回復が強化されたパーティなら楽勝です。

 

まずは右にターゲットロックオン。木の3つ消しと闇の3つ消しと回復を入れ、12ダメージ入れます。

 

f:id:StrangeArt:20151204200638j:plain

 

それを2回ほど繰り返したら・・・スキル使って倍率出して木の4つ消し入れて倒しきるのみ。

 

後は基本的にスキル使って倍率だして木の4つと3つ消しくらい入れれば、抜けます。ヴィシュヌのスキルで木を呼び込んでおきます。ダメージ食らえない敵が多いのでミスらないように気をつけるのみ。

 

f:id:StrangeArt:20151204200709j:plain

 

黄金の番人は2ターン攻撃でそれほどダメージも大きくないので、十分耐久もできますがースキル発動後の楽勝盤面。

 

f:id:StrangeArt:20151204200758j:plain

 

というわけで、泥4つも欲しいのない!!!ダブミスでない!!エンジェリットじゃない!レッドドラフルでない!!なんてこった!!

 

まぁいいか。石1個貰いましたってことで、周回するとしてもスタミナが溢れるくらいにならないと、周回しようって気にあまりなりませんね。

 

デビリットが余りまくっている。。。。。闇カーリーが来るまでストック?はしないよね・・・。仕方がないからサタンを進化させよう。

 

f:id:StrangeArt:20151204200746j:plain

 

うーん。サタン。実は一度も使ったことありません。覚醒スキルがトンガリすぎてる・・・。後一つ、スキブくらいくれー。出番は、、、あるのだろうか?