StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 257日目 徹夜明け DCコラボ Sランク 光カーリーパでも & スキラゲ素材集め

徹夜明け。3時間ほど寝まして、ぐーたらしてます。

 

f:id:StrangeArt:20151208175657j:plain

 

光カーリーに操作時間延長積めまくったパーティ。コンボでSランク取りに行く時によく使います。覚醒シヴァパより倍率が出るのでターン数が短くなっても良いのですが・・・・指定倍率出せずにターン数がかかりました。が、コンボだけはきっちり決めた!平均8コンボ!

 

バトル数が短いので、一回でも落ちコン連発で10コンボくらい入ると、盤面6~7でも平均コンボ数が伸びますね。

 

このダンジョン、スキラゲ素材がディル=シリウスシャロン、ビーストライダーということで、3体BOXに居ることだし午後から泥1.5倍だったのでちょっと周回してみました。石は使ってないけど。

 

f:id:StrangeArt:20151208180652j:plain

 

3体スキラゲ素材が落ちてくれるって考えると、石使って周回しても良いのかもしれない。けど・・・スキラゲ3倍もう終わっちゃったからなー。はやく次来ないかなー。

 

で、ディル=シリウスとかシャロンとか、マジシャンシリーズ強化されるんですか?コラボダンジョン来るなんて、フラグですか?

 

さすがに☆5の金玉が、最近のコラボガチャの☆4の銀玉より完全に負けてるって・・・ないよね?ないよね??(ハロウィンガチャあたりから、コラボの銀玉が中身金の銀メッキになってきたような気がする。)

 

どんどん新しいモンスターが投入されてますが、放置されるモンスター達ってどうなんだろ?偶に強化入るけど・・・何かしらバランス崩れたまま建て直し効かないままバランスをさらに崩していっている気もしないでもない。偉そうに言えませんが。

 

一方・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151208180816j:plain

 

クイーンゴールドドラゴンは・・・何時になったらサリアのスキラゲ素材に戻るんですか?何時までストックしておけば良いんだろ?ってか、なんかスキラゲ素材がぐるぐる回り始めたんだけど・・・。