StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 258日目 ぷれドラ大量発生!は確定泥。MPより潜在覚醒向け 超級の方がウマイ?

この前、潜在覚醒たまドラ半額だったよね?

 

いや、うん。どのみちラードラとか買えないんだから、使ってしまおうかとも思っていたんだけど、、、買わなくて良かったぁ・・・。(忘れてただけだけど)

 

とりあえず、敵が固そうなので地獄級を復帰力ある覚醒パールパで。

 

3バトル目に攻撃強化が来ました。超級も地獄級も、確定泥のようです。

 

f:id:StrangeArt:20151209214415j:plain

 

そんなに固くないみたい。あざーす。

 

f:id:StrangeArt:20151209214648j:plain

 

ヴィシュヌで2,156,000のところ、1,556,000与えているので、防御は60万のもよう。

 

ボスでスキル遅延が来ます。遅延は2固定なのかな。

 

f:id:StrangeArt:20151209214748j:plain

 

f:id:StrangeArt:20151209214807j:plain

 

ダメージ量はこんなもの。10,000ダメージ。伝説の~に稀に出現するときと、同じようなダメージ量ですね。

 

超級は友情ポイントの都合で、オシリスパで。安心のHPです。ボスでさっきと同じ潜在覚醒が来ました。ほんと被るよね! ほんと泥かたよるよね!!

 

昨日はメタリットでゴーレムがアースガルばっか出現してくれて凄くラッキーだったけど!おかげでアースガルの覚醒スキル3個付いたよ!

 

f:id:StrangeArt:20151209215006j:plain

 

あ、折角木孔明連れてきたのに使うの忘れてた・・・。

 

ランクアップしてから、続けて超級を3度潜りました。

 

f:id:StrangeArt:20151209215131j:plain

 

んー。こんな感じ。見事に火が連続で来て、光が連続で来ました。超級は軽減固定かと思ったけど、最後にHP強化が来た。

 

・火軽減×2

・光軽減×2

・攻撃強化×1 ⇒ BOXが逼迫して覚醒シヴァに食わせちゃった。

・HP強化×1

 

500ポイントのミニぷれドラは、地獄級1周、超級4周で1体のみ泥。他はベビー。

 

トータルで稼いだMPは1900ポイントでした。スタミナ300で、1900ポイント。素材も買えやしないけど、塵も積もれば・・・と言った感じ。

 

ぷれドラってより、潜在覚醒たまドラが大量発生って感じですね。おまけでMP溜まるかもーという具合です。

 

軽減の方が結構出現するんだろうか?超級と地獄級で出現率が異なったりするのだろうか?まだ良く分かりませんが・・・・。

 

モンスターポイントで潜在覚醒たまドラ買った人は、、、ちょっと悲報ですね。まぁ狙ったのが来るわけではないから、ダメじゃありませんが。

 

でもほんと買わなくて(モンスターポイント使わなくて)良かった・・・。

 

 

ちょっと疑問なのは、ボスがスキル遅延を使ってくるところ。意味ある?これ。2ターン耐えられないと?ってこと?ポチポチ周回させた方が儲かるのでは?

 

後は潜在覚醒たまドラが入手し易くなったことで、誰もモンスターポイントで買うことがなくなるのでは?これだけ入手しやすいってことは、たまドラ並のMPで良いんじゃないだろうか?(常時半額くらいが妥当?)

 

 

しっかしこの軽減、、、どないせーっちゅうねんな。降臨チャレンジで貰った軽減一式は闇イザナミに食わせたけど・・・。いっそアースガルにでも食わせておくか?