StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 260日目 木と闇の犬龍 Sランク・・・届かず! & スキラゲ2.5倍の実力=32.2%

f:id:StrangeArt:20151211200137j:plain

 

んん!!

 

最近はゲリラで来る降臨系が攻略済みが多くなってきて、することもないので石取りに全層潜りました。超地獄級はSランク狙いで光カーリーパで。(最近、覚醒シヴァのフレンドが居なくなりつつある・・・。)

 

ついでにSランク狙い!

 

も、取れませんでした。惜しい!!

 

もうちょっと平均コンボが必要・・・。ってか先制お邪魔とか、先制暗闇とか、イジメですか。

 

さて。今日はスキルアップ2.5倍になりましたので、スキル上げます!

 

f:id:StrangeArt:20151211200356j:plain

 

ディル=シリウスです。記念すべき強制ガチャの次の、初めて自分で引いたガチャで当たった子です。闇属性かつ悪魔で、最短5ターンの闇泥生成スキル。2way2個持ち。

 

マジシャンシリーズ。神でもないからすっかり強化もされずほったらかし・・・。覚醒スキルがもうちょっと増えれば、サブとして優秀な子に生まれ変わるハズですが・・・。

 

3体スルー!!

 

のち4体で1個アップ!

 

f:id:StrangeArt:20151211200555j:plain

 

1/7=14.3%

 

さすが見放されているだけありますね・・・。しっかりスキラゲも見放されてます。

 

f:id:StrangeArt:20151211200908j:plain

 

続いてシャロンです。同じく・・・な子です。

 

シャロンはガチャ6回目の子です。2回目のディル=シリウスの間には、「ヴィシュヌ」「オシリス」「ペルセウス」という木のオンパレードでした。

 

今思えば強烈な結果だわ・・・。当時は「なんだこれ木ばっかじゃん!!」としか思ってもなかったんだが・・・結果、その3体ともが覚醒パールパのサブとしてテッパン配属されております。

 

f:id:StrangeArt:20151211201026j:plain

 

3体で2個アップ!!続いての3体でまさかの・・・

 

f:id:StrangeArt:20151211201120j:plain

 

素材6体でスキルマになりやがった!!

 

うーん。ワケ分からん。さすがパズドラです。この子もなーーー覚醒スキルがなーーー!!もうちょっと、もうちょっとくれーーー。

 

5/13=38.5%

 

いや、上がりすぎているな。これ以上はシブくなるだろうな。。。

 

最近引いたビーストライダー。

 

f:id:StrangeArt:20151211201250j:plain

 

様子見の2体スルー。続いての3体で・・・

 

f:id:StrangeArt:20151211201404j:plain

 

よーやっと1個。シャロンにすっかり確率食われちまったかね?

 

6/18=33.3%

 

それでもまだ30%オーバー。続いてはティフォンだ!!!初めて引いたフェス限の★6の子!

 

f:id:StrangeArt:20151211201106j:plain

 

レベルマだけど食わせちゃうぞ!!

 

f:id:StrangeArt:20151211201538j:plain

 

4体で1個アップ!よかった合成経験値90万がなんとかスキレベに化けてくれた・・・。

 

7/22=31.8% だいぶ収束してきました。

 

続いて地味に育てているアースガルも・・・

 

f:id:StrangeArt:20151211201637j:plain

 

f:id:StrangeArt:20151211201708j:plain

 

無事スキルマです。レベルマになればHPが5000とかいくので、HPが少なくなりがちな覚醒パールパのサブには悪くない子です。

 

最近メタリットのゲリラが誕生して、イチからゴーレムを育てる必要もなくなりました。メタリット周回すればフル覚醒スキルの火、水、木のゴーレムが出来て、黄金の番人取りに行けばスキラゲ素材が山のように落ちるから、スキルマも楽勝。経験値テーブルも低く、育て易い。

 

結構良いサブになれると思う。

 

・・・・・多分。

 

続いて金曜ダンジョンを3回潜って得られた1匹を追加しての・・・

 

f:id:StrangeArt:20151211201937j:plain

f:id:StrangeArt:20151211201951j:plain

 

光カーリーも1個アップのスキレベ3に!!!

 

合計素材数28体で9個のスキレベアップ。溢れているのもあるかもしれないので、確率的には32.15%以上!という結果ですね。悪くない結果になりました。