StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 261日目 張飛 参上 地獄級 覚醒シヴァパでクリア

f:id:StrangeArt:20151212094311j:plain

 

あ、これは昨日のスルト降臨の地獄級です。降臨チャレンジで超地獄級はクリア済みですが通常の降臨系では挑んでなかったので。火属性は副属性が豊富で組みやすい。

 

降臨チャレンジの時もロキでフレアドラールにチェンジされましたが、またもやフレアドラールにチェンジされました。

 

リーダーチェンジはいっつも同じ奴が選ばれるという、パズドラあるあるです。

 

f:id:StrangeArt:20151212094428j:plain

 

と、言うわけで、今日のゲリラは張飛参上。超級はクリアしてましたが地獄級はクリアしてませんでしたので、覚醒シヴァパで挑んでみたいと思います。

 

体力・攻撃限定ということで、回復力が期待できません。ので、高火力で押し切るのが良さそう。

 

覚醒レイランとフレンドの覚醒シヴァのみスキルマ。闇イザナミはまだスキラゲ中・・・。

 

火の面子なので、4バトル目の水属性のカリンだけどーしよーかなーという感じで、闇イザナミ入れました。HP300万削りきれなかった場合の攻撃受けれないので。

 

基本的に火の4つ消しいれたコンボで道中は安定。火がない場合は光と闇で攻撃し、敵の数を減らします。

 

3バトル目はシンゲンが出現しました。2ターンなので攻撃泥がなくても余裕があり、更には初手は状態異常無効なので更に余裕があります。スキル溜めれますね。

 

f:id:StrangeArt:20151212094718j:plain

 

4バトル目。問題のカリンです。

 

f:id:StrangeArt:20151212095001j:plain

 

 4ターンで出現してくれて、火泥もあるのでラッキー。とりあえず削ります。

 

f:id:StrangeArt:20151212095057j:plain

 

2ターンで半分以下になりました。これなら攻撃受けずに倒し切れそう・・・。中途半端に削ると即死が来るので、ライラのスキルを使って下に列を作り、上側で火の4つ消し含んだコンボを決め、確実に倒しきります。

 

カリン倒せば一安心。

 

次は髭関羽関羽持ってないよー。

 

f:id:StrangeArt:20151212095251j:plain

 

5バトル目の髭関羽は得意属性なので陣を使わずとも火の4つ消し入れたコンボでワンパン。

 

ワンパンできずともHP50%まで削れば攻撃して来ないので、もう2ターン余裕が出来ます。

 

6バトル目の張飛は先制で操作時間1秒短縮されます。ので、レイランからのシヴァのスキルを使って、きっちりコンボ決めます。

 

f:id:StrangeArt:20151212095451j:plain

 

これも得意属性なのでワンパンです。が、陣なんでねー。火泥少なかったらアウトだよねー。ライラのスキレベ高かったら安心なんだけど・・・。

 

でも関羽と同じくワンパンできずともHP50%まで削れば攻撃して来ないので、もう2ターン余裕が出来ますが。

 

というわけで、この面子だと思いのほか簡単に攻略できました。地獄級ですからねー。攻撃タイプってところで、ヴィシュヌ、覚醒フレイヤ、木孔明劉備などの木属性でもいけると思います。

 

張飛は木属性の威嚇+変換持ちでスキルがとても優秀。育てても損はないけど、スキルマにすんのが大変で、しかも木属性は優秀なサブが多いからね・・・。

 

というわけで、石1個獲得。気になるゴッドフェスは前半スルーで後半2~3かな?