StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 261日目 チャレダン Lv.7 回復なし7×6 覚醒パールパで & 聖獣はレイラン来ました

f:id:StrangeArt:20151212153242j:plain

 

チャレンジダンジョンは降臨チャレンジに比べて消費スタミナ量が大きいので、降臨チャレンジの方がいいなーというのは贅沢ですな・・・。後半で来ることに期待しよう・・・。

 

ただしこっちはコンテニュー出来る。

 

厳しい階層は石1個使ってでもピィ1体確保する・・・というのは存外悪くはない選択肢だと思う。Lv.8はそれでも・・・ってちょっと考えるね・・・。明日にでも覚醒シヴァパで挑んでみよう!!泥采配とコンボさえ決まれば結構イケルはず!!

 

さて。

 

とりあえず、現状でクリアしたことのあるLv.7から行ってみます。全員レベルマ。撫子以外はスキルマ。プラス総数は1200ほどあります。

 

撫子の枠はいつもなら覚醒フレイヤ。今回撫子を選んだのは、指持ちだからってのと、万が一の為の防御要員で。スキル封印体制はあんまり必要なさそうだから、操作時間延長を取りました。

 

Lv.7ではのっけからリーダーチェンジ食らいます。この面子ならリーダーが誰に代わっても結構殴れますね。

 

f:id:StrangeArt:20151212153734j:plain

 

ヴィシュヌに変わりました。木の2コンボで3.5倍というお手軽倍率。撫子に変わったら面白そうと思ってましたが、落ちコン連発止まらない事故考えるとラッキーだったかも。

 

HPが600万もあるので、リーダーが戻るまである程度削っておきましょう。木の4つ消し2コンボ入れます。

 

ヴィシュヌで3.5倍、パールで2.5倍の攻撃です。way持ちと泥強が多い面子なので、これでも200万くらい削れました。

 

敵の初手は4コンボ吸収です。これで1ターン経過。

 

200万削っているので、次はあんまり削らなくても良いかなーと・・・木の3つ消しのみ入れたところ、落ちコンがガッツリのって木の2コン入ってしまいました。

 

HPが半分になりました。苦手属性の火属性に切り替わってしまった!!

 

次に闇泥変換してきました。ダメージは11,194、こちらのHPの約半分削られます。自動回復持ちが3体居るので、1,500回復すること考えると、次の攻撃も耐えられるHPです。ギリだけど。これで2ターン。

 

火と水が多いので、次にペルのスキルを使うことを考えての不要泥消し。

 

しかし次のターンは8,396ダメージに暗闇でした!!

 

3ターン経過してリーダーが戻ったってのに・・・。

 

仕方がないからペルセウスのスキルを使って、1個1個泥を確認して・・・コンボを組みます。(どっかで暗闇泥を確認してたら、スルって泥がずれてしまって、全滅って1回あったなー。7×6盤面はねー。泥小さいからねー。泣きそうになるよねー。)

 

ペル使うこと考えての盤面だったから、うまく倍率出した木の4つ消し3コンボが入りました!!総ダメージ量は1,200万くらい?

 

f:id:StrangeArt:20151212155159j:plain

 

1バトル目抜けたら後は楽勝?かな?

 

2バトル目のイシスは先制ダメージ6000ほど食らいます。ノー回復で1ターン様子見したら、闇を光に変えてきました。ダメージは10,000くらい。

 

f:id:StrangeArt:20151212155419j:plain

 

まっきっきです。目がちかちかします。

 

覚醒パールとオシリスのスキルを使って、倍率だして攻撃します。得意属性なのでそんなに気合入れて殴らなくても大丈夫!

 

3バトル目のオシリスはスクショ撮り忘れ。木泥のサービスがあるので、1ターン不要泥消しした後、お邪魔横一列入れられましたが、次に覚醒パール、ヴィシュヌのスキルを使ってきっちり倍率出して、ワンパンです。

 

撫子の防御も念のため入れました。

 

f:id:StrangeArt:20151212155556j:plain

 

7×6の盤面のわりには敵のHPが大きくないです。木パで挑むのが無難だと思います。

 

聖獣の贈り物はレイランが出現しました。いつものスキル封印体制100%の面子で。

 

f:id:StrangeArt:20151212161247j:plain

 

ちゅどーんと、火の宝玉頂きました。ハクが出現して欲しかったなー。闇の宝玉がイマイチ少ないんだよねー。

 

宝玉のストックが偏ってます!!!

 

・火の宝玉:6個

・水の宝玉:10個

・木の宝玉:6個

・光ほ宝玉:7個

・闇の宝玉:1個

 

こんなんです。闇くれー闇。