StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 262日目 スキラゲ2.5倍の実力 その2 45体で13 ⇒ 28.9%

さて前回のスキラゲ結果では合計素材数28体で9個のスキレベアップ。

 

溢れているのもあるかもしれないので、確率的には32.15%以上!という好成績でした。

 

f:id:StrangeArt:20151213221250j:plain

 

前回シャロンが素材6体でスキルマになったのでねーーもうDCコラボは周回しなくても良いっちゃ良いんだけど、、、今日は泥2倍でちょうどランクアップタイミングだったので周回しました。

 

石使わず周回。ので、チャレダンはスルー。

 

f:id:StrangeArt:20151213221438j:plain

 

まぁまぁ集まりました。

 

ディル=シリウスにスクショの7体と、もう2周潜って得た2体で・・・

 

f:id:StrangeArt:20151213221543j:plain

 

スキルマになりました!!シャロンと同じく最短5ターンでの泥生成で、闇泥縦5個です。シャロンは水横6個なので、もう1個くらいスキルターン短くしてほしいよね。

 

悪魔・回復タイプでway2個持ちなので、全然ダメ!ってワケじゃないけど、今となってはもうちょっと覚醒スキル欲しい2軍って感じ。コストが低いので低ランカー向けなのかもしない。

 

問題はビーストライダー。こいつの素材は泥率が1/2なので、泥2倍においても確定泥ではない。集めるのがしんどい。

 

なんとか得た5体で・・・スキレベ1アップ。スキレベ3に。上がりもシブいです。

 

f:id:StrangeArt:20151213221808j:plain

 

もう2周潜って得た1体も・・・スルー!!残念!

 

f:id:StrangeArt:20151213221902j:plain

 

ダークサイドも2体スルーしたので。。。こいつは良いや。

 

さて気になる集計結果ですが、ディル=シリウスで9体で3アップ。ビーストライダーが6体で1アップ、ダークサイドが2体スルー

 

合計17体で4アップ ⇒ 23.5%です。まぁ、不合格ってこともない感じ。

 

先日の結果と合わせると45体13アップ ⇒ 28.9%

 

という結果になりました。今回のDCコラボでは、シャロンとディル=シリウスがスキルマになりましたが、ビーストライダーが全然上がりませんでした。6上げなのでまだ4も上げないとスキルマにならない。

 

ビーストライダーは覚醒シヴァパに入れるかなーと思ってましたが、コピスを引いたのでコピスを育てるべき・・・なのかもしれない。さよなら?ビーストライダー?

 

コピスは猫龍をひたすら周回するしかなさそうで・・・これも面倒くさそう・・・。(スキルマ前提の子だからねー。)