StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 263日目 極限ヘララッシュ!絶地獄級 覚醒パールパでクリア! & Sランク!

f:id:StrangeArt:20151214193751j:plain

 

というわけで、覚醒パールパ以外、なかなかパーティが出来ない無課金263日目。

 

極限ヘララッシュ!に相変わらずの覚醒パールパで挑んでみたいと思います!

 

スキル封印体制は80%です。出たとこ勝負。されたら耐久します。

スキブが6個なので最初からヴィシュヌオシリス、覚醒パールが使えます。

でぶメタが出現したらスキル開放してヴィシュヌで貫通させます。

覚醒ヘラの先制はクシナダ姫で防御します。

 

ってな予定で行ってみましょう!!!

 

f:id:StrangeArt:20151214193934j:plain

 

1バトル目から全力で参ります!ってか倒さないと死にますから。オシリスヴィシュヌ、覚醒パールのスキルを開放して、この盤面。

 

回復泥で25倍の倍率出した上で、木の4つ消し2コンボ入れます。これで倒せる計算。

 

最初の泥に木泥が全くないと、スキル使っても木の4つ消しと3つ消しまでしか入れることができませんが、最悪はそれでも計5コンボくらいできればHP25%以下まで削れる計算で、そうすれば攻撃せずに魔力を開放してきて1ターン余裕が出来ます。

 

f:id:StrangeArt:20151214195049j:plain

 

今回はバッチリOK!ご覧のとおり、これくらいの攻撃でヴィシュヌが「でぶメタ」貫通出来ます!

 

f:id:StrangeArt:20151214195300j:plain

 

2バトル目はヘラ・イースです。ヴィシュヌの木の目覚めで木泥が8個確保できてますので、回復泥で倍率出さなくても木泥4つ消し2コンボで倒せる計算です。

 

f:id:StrangeArt:20151214195511j:plain

 

倍率出さないと心もとないダメージ量ですが、、、得意属性なので倒せます。この次ターンでペルセウスのスキルが発動できます!!

 

ばっちこーい!

 

f:id:StrangeArt:20151214200227j:plain

 

ヘラでした。先制でダメージくらいます。ペルセウスに闇軽減1個持たせてると、このダメージ量。

 

回復泥が5個以上に木が4つあります。25倍で木の4つ消しだけで、HPが少ないヘラなら十分倒せます。(もうちょっと木泥降って欲しかったなぁ・・・)

 

f:id:StrangeArt:20151214200454j:plain

 

ヘラ・ベオークです。究極進化が少し忘れさられている気がしますが、、、来たとしても誰も喜ばないかもってくらい、木属性は優秀なガチャ限多いですからね。得に木属性はサブとして優秀なのが多く、ほんとパーティが組みやすい。

 

無課金は木だねってくらいに。

 

さて。盤面が良くないのでペルセウスのスキルを使っても良いような気もしますが、1ターン様子見ます。バインドが飛んでくる可能性がありますが、そこはクシナダとペルセウスが居るのでバインド回復できます。水泥と回復泥を残しておきましょう。

 

すると木泥に変換してくれるサービスが来ました。あざーす。

 

f:id:StrangeArt:20151214200801j:plain

 

コンボも凄く組みやすい!!ちゅどーん!!と攻撃!!

 

f:id:StrangeArt:20151214200928j:plain

 

いー感じの破壊力です!1,200万くらい出てる?

 

5バトル目。ヘラ・ソエルです。スキル封印も弾けました!よしよし!そしてオシリスのスキルも再び溜まりました!

 

f:id:StrangeArt:20151214201029j:plain

 

覚醒パールとオシリスのスキルを使って、木の4つ消しを2コンボ入れます。

 

の前に、忘れずにクシナダのスキルで防御っときましょう!!これでミスったら死亡確定!!

 

も、大丈夫でした!!(いまいちプレッシャーに弱いからなー。)

 

f:id:StrangeArt:20151214201220j:plain

 

ヘラの先制もクシナダのダメージ減でこのくらいになります。クシナダは一番最初のガチャから出てきてくれた子です。序盤はずっとリーダーでした。有難う!撫子!!

 

ペルセウス、ヴィシュヌのスキルを使って・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151214201327j:plain

 

回復泥で25倍出した上で、木の4つ消し2コンボ決めます!!ミスらないように、慎重に操作ルートを考えてから・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151214201434j:plain

 

倒しました!初挑戦でノーコン クリア達成!

 

しかもSランク取れました!!

 

f:id:StrangeArt:20151214201517j:plain

 

クリアターンがヘラ・ベオークの1ターンだけプラスされてますので、クリアターンで結構稼げましたねー。

 

覚醒パールパは回復泥を5個以上繋げた上で、木泥を4つ消し複数入れなければならないので、なかなかコンボが伸びません。平均5.4コンボなら自分では出来た方です。

 

というわけで、絶地獄級クリア!達成!!これで攻略できた絶地獄級は

・極限ドラゴンラッシュ

・極限ヘララッシュ

・ヴォルスーン降臨

の3つです!次はゴッドラッシュに挑んでみたい!