StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 264日目 スキルアップ2.5倍 スキラゲ確率・・・26.1% & エーギル降臨 超地獄級 覚醒パールパで安定

f:id:StrangeArt:20151215202645j:plain

 

次のメンテで黄金の番人がツバキのスキラゲ素材になるので、落としまくりました。

 

ついでに集まる番人をヨトゥンに24体食わせ、スキルマに。今日は全然上がらなかった。5体で1個、その後5体スルーもかましてくれて、次の5体で2アップとか、そんな感じ。

 

24体で5個のスキレベアップ。20.83%です。悪くはないけど良くもない。

 

でもサリアのスキラゲ用にとっておいたクイーンゴルドラ3体で超成功と2体で大成功が出てアンタレスが進化できたから全然OK!

 

これまでの集計結果と加算すると・・・69体18アップ ⇒ 26.1%

 

徐々に下がってきてます。こうやって下がって下がって、また上がるタイミングがあるので、そんな時にツバキのスキラゲが出来たら良いんだけどー。

 

というわけで、エーギル降臨 超地獄級。通常はクリアしてなかったみたい。

 

前の降臨チャレンジの時はテトリスパで挑みましたが、覚醒パールパの方が話が早かった。盤面広いと回復泥だの木泥だの枯渇しなくて良いわー。

 

1バトル目は木泥3つ消しのみのコンボで不要泥を消してターンを稼いで、木泥と回復泥を集めておけば、2バトル目でスキル遅延食らってもワンパンできます。

 

3バトル目のヴァルキリーは1ターン不要泥消して、次のターンで仕留めます。バインドくらいたくない!

 

f:id:StrangeArt:20151215203117j:plain

 

フレイは2ターン回復して耐久し、ペルセウスにフレイヤのエンハンスでワンパンです。エンハンスかかっているのでヴィシュヌで650万出ました。総合火力は2000万オーバー!エンハンスなくとも抜けてますね。

 

しかし・・・覚醒フレイヤだと妹だと気付かないらしい・・・・。

 

見違えてますからね。

 

f:id:StrangeArt:20151215203240j:plain

 

エーギルも覚醒パールとオシリスヴィシュヌのスキル使ってワンパンです。得意属性なので完全にオーバーキルです。

 

石1個頂きました。