StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 265日目 デウス=エクス=マキナ 超地獄級 覚醒パールパで辛勝

f:id:StrangeArt:20151216194344j:plain

 

辛勝!!

 

降臨チャレンジで攻略していたとは言え、やっぱりこのダンジョンは難しい!というか覚醒パールパだと運の要素が多々ありますね!

 

スキル遅延が厄介なんだわ。

 

f:id:StrangeArt:20151216194501j:plain

 

1バトル目はオシリスと覚醒パールで左右をまず抜きます。

 

2バトル目はハダルでした。攻撃を受けれないので1ターン不要泥消してからの突破。

 

3バトル目はクリスタルスカル。先制で暗闇くらいます。

 

f:id:StrangeArt:20151216194635j:plain

 

2ターンあるので、暗闇回復してから攻撃しますが、回復泥が結構あったのに落ちコンで消えてしまいましたので、覚醒パールのスキル使い、倍率出して倒しました。

 

f:id:StrangeArt:20151216194758j:plain

 

4バトル目。デモンハダル。こいつは耐久しながら少し削ります。盤面に回復泥と木泥が確保できたら全力で殴ります。ここはノースキルで突破したいね。

 

f:id:StrangeArt:20151216194914j:plain

 

毒泥が2個消化できましせんでした。右に寄せておきましょう。

 

5バトル目はヨトゥンが来ました。スキル封印は100%弾けます。覚醒パールで倍率だして倒します。この時、回復泥を残しておきます。

 

残しておく必要があるのに・・・・なんと!

回復泥ガバっと繋がって消してしまいました!!!

 

次はシェロスパーダ。スキル遅延をかけてくる!回復泥がない!!

 

よりにもよって覚醒パールで3遅延!ペルセウスも2遅延!!

 

あ、これはヤ・ラ・レ・ル・パターンだ。

 

仕方がないからしばし耐久する・・・・も・・・・容赦のないお邪魔変換、毒泥変換、なかなかのダメージ量!!

 

く、くるしい・・・。回復泥が枯渇したので泣く泣くペルセウスのスキル使って、、、更には覚醒パールのスキル使って、なんとか半分まで削ったら99%ダメージに攻撃力2倍!!

 

根性持ちの癖に半分削ったら次はない!しかもスキル遅延・・・。ほんと厄介。スキル使ってなんとか倒します!!

 

f:id:StrangeArt:20151216195347j:plain

 

残ったのは覚醒フレイヤのみかーーーー!!

 

f:id:StrangeArt:20151216195552j:plain

 

なんとか辿り着いた!!!

 

も、オシリス、覚醒フレイヤ以外のスキルがまだ全然溜まってない。盤面に回復泥はある。80%まで削らなければ盤面は荒らされることがない。

 

耐久だ!耐久するしかない!!

 

しかし容赦なく飛んでくるバインド!!

 

そして・・・・

 

 

f:id:StrangeArt:20151216195640j:plain

 

水だ・・・!

 

水に変わったぞ!!

 

救いの水だ!!!

 

でもみんなバインドされちょる!(バインドは2ターンで、3ターンに1回くらい発動?)

 

やっぱり耐久するしかない!

 

f:id:StrangeArt:20151216195821j:plain

 

き、き、きた!!

 

チャンスが来た!!まだ相手はダメージ半減だけど得意属性!ペルセウスは居なくても覚醒フレイヤのエンハンスをかければ十分勝てる!!

 

溜まってるスキル!全発動!!

 

f:id:StrangeArt:20151216195913j:plain

 

失敗できない・・・・何処で回復泥を繋げるべきか・・・・しばし悩みます・・・。

 

意を決して操作!

 

f:id:StrangeArt:20151216200106j:plain

 

なんとかノーコン!クリア!!石1個獲得!!良かったー。

 

しかし・・・これは・・・安定クリアとは言えませんね・・・。辛勝でした。

 

f:id:StrangeArt:20151216212118j:plain

 

そして得た素材でスキルアップ!!こいつ地味に、ほんと地味に1個1個スキレベが上がってってます!ほとんど100%に近いスキルアップ確率じゃないだろうか?

 

調子に乗ったら・・・

 

f:id:StrangeArt:20151216212229j:plain

 

3体スルー!!神秘の仮面が余りまくってるから食わせてみたんだけど・・・んー・・・・ま、いっか!梃入れ入るかどうかもわからんし。

 

今回のフェス中のスキラゲ2.5倍において、

 

74体19アップ ⇒ 25.6%

 

落ちていっている・・・。